腎臓に優しいおやつ | トイプー♪REON&うらら&くるみの「まったりらいふ」

腎臓に優しいおやつ

「新ちいおやつ買ってもらいまちた」

春の健康診断で尿素窒素が正常値より少しだけ高かったくるみちゃん
今は定期的な通院とか検査は全く必要ない状態ですが 食生活を見直しています
※おやつの見直し
腎臓に優しいクッキーを取り入れます
買ってあるチーズ風味&ミルク風味クッキーは無くなるまでは食べさせようと思います
ワンコチーズは止めようと思います
マグロチップは大好きなので悩み中です
ワンコおせんべいは続行
グルコサミンクッキーも続行
※ご飯の見直し
ササミやサーモン、馬肉は少しだけ量を減らします
白米お粥とお豆腐(絹ごし)納豆はとりあえずそのまま
焼き芋は月に1度に減らします
代わりに茹でたさつま芋(リンを減らすため茹でこぼし&潰す)と栄養素の高いブロッコリー(カリウム注意、しっかり茹でて刻んだもの)で満腹感♪

ご飯やおやつは楽しみな時間なので、くるみが楽しく嬉しく食べられるようにしながら 体調管理します

REONとうららは身体が弱く病院ばかりでしたが、健康に生まれたくるみ
せっかく健康に生まれたのだから、シニアになっても健康でいられるようにしてやりたいです

そんなこんなで

今日も幸せ幸せでありますように(*ˊᵕˋ* )

 

皆さま どうぞ  STAY SAFE

 

REONは4229日(11年6ヶ月30日お目目くりくりお尻尾ぶんぶん~♪

うららは6491日(17年9カ月7日)可愛いワルワル全開まったり全開♪

今もずっとママのそば(*´-`)

くるみが生まれて2976日目(8年54日)

 

ずっとずっとみんな一緒に腎臓に優しいおやつ~♪(’-’*)