こんにちは👋😃

市内の子供防災リーダー養成講座に
参加中のれんこんちゃんとパパちゃんけろけろけろっぴ



ついに暴風警報がでたので
お迎えをしたら終了になります!


昨夜はそれぞれのパーティションで休んで




朝は6時起床、ラジオ体操をしてから





保存食を使って
朝ごはんをみんなで準備して
食べたそうです!



応急処置、救命ボート🚤の講習


災害時のご飯等沢山学べたようで
よかったです!





最後の最後にも
警報発令時の引き取り訓練ができてよかった🍀





市内全部の学区から
沢山の人があつまっているので
混乱を避けるため
学区ごとに引き取り時間を
分けてくれました🍀
本当にありがたい!❤



災害は起きないにこしたことはないが
そうはいかないのも現実………。
なら備えるしかありません。
日頃から意識高く過ごしましょ🎵


きっとまた来年度もあると思うので
ぜひ参加してみてください♥
今年はお留守番だったけど
来年は私も行こ~❤



昨日の夕飯に作った
カレーとポリ袋ご飯のレシピハローキティ



覚えておくといざというときに
役にたちますね照れ



この2日間の経験は
れんこんちゃんとパパちゃんにとって
宝になるはです🎵

準備などしてくださった皆様
本当にありがうございました🍀



台風………これから通過予定ですが
被害がでないことを願ってますルンルン



写真は全て
子供防災リーダー養成講座の
ブログからお借りしました!