部下に注意できない
後輩に指示できない
上司にノーと言えない
パートナーに嫌だと言えない
親に要らないと言えない

そんな事ないですか?
わたしは、めちゃめちゃあります

でも、これをしないメリットが
ありました

嫌われないですむ
良い人でいられる

だけど、内観して
それでyesを貫いても
欠乏からの行動だから
破滅するとわかったから

わがままなほど愛されると
書き換えました🎵

でね、気づいたのは
過食で悩んでるひとって

会社でのストレスで食べちゃうって片付けてしまってないかな?
私がそうだった

会社でのストレスって何?
後輩が何もしてくれない?
上司に嫌なこと言われる?
それは本音かな?


本当は、
後輩に何かして欲しいと伝えられない自分が嫌

上司に何か言われて傷つきましたと言えない自分が嫌なんじゃないだろうか?

どんだけ他人に傷つけられても
自分を守れない自分に
ストレスなんじゃないだろうか?


他人に傷つけられるより
自分に傷つけられる方が
よっぽど苦しい。。

そうやって自分に傷つけられた
心を癒すために食べる
でも、自分が自分を傷つけて
さらに過食して体を傷つけてる

それは本末転倒だ
だから過食したときに一度
深く掘り返してみて欲しい

自分が自分を傷つけてないか?