朝起きたら

開きになって寝てました爆笑

可愛い愛おしい照れラブラブラブラブラブラブ

一年前に先住お兄ちゃんが旅立ちました




大好きなお兄ちゃん

最近は、ちゃんと甘えて喜んだり

ちゃんと怒るようになりました

ずっと遠慮がちな子だったから

やっとこの子らしさ満開になった

ほんとに嬉しいしあわせイエローハート







生理4日目
体重△400g
トータル△1.0㎏
体脂肪32.0%




きのうは、食欲が乱れたなー

朝→バナナ、パン
昼→🍙二つ、コロッケ
夜→焼き鳥4本、きゅうり、トマト
間食→バームクーヘン、菓子パン


朝から出勤時間を間違えた💦

駅に着いたときに

ん?時間間違えてないか?びっくり

すぐに部下ちゃんに確認して

すぐに家に引き返した(笑)





家が徒歩1分さいこー(笑)





せっかく早起きしたから

朝から洗濯や掃除

ねこちゃんブラッシングしたり

早起きは三文の徳🎵






だけど、

なぜ食欲が乱れたのか?

お昼にコロッケを食べた

野菜とたんぱく質が足りなかったかな

生理中だからか1日お腹がすいていて

夜も雑穀米を食べなかったからかも







食欲の乱れの原因を考えるときは 

①まずは栄養不足

糖質、たんぱく質、食物繊維

②糖質量

ちゃんとお米を食べたか

③満足感は?

ほんとに食べたいものを食べたか?

ヘルシーで選んでない?


③ストレスによる自律神経の乱れ

だいたい過食するとき私はこれ

仕事でストレス感じると食べちゃう

そんな時は内観すると良い






心のダイエットは、食欲をいかに乱さないか

要は食に支配されないかが大事


わたしは、食で心を満たそうとする

でも実際は満たされてない

ほんとに心が求めてるのは?

目の前のお菓子?

それを心に毎回問う





食べろと指令をだしてくる思考は無視

ほんまに体はお腹すいてる?

ほんまに心が満たされる?






では、また

今日も感謝に溢れる愛ある一日をニコニコ