わたしは、自分が嫌い

外見も内面も

みんなは外見も誉めてくれるし

内面も誉めてくれる

だけど、自分は嫌いで

どうすれば自分を好きになれるのか

いつも考えてて





痩せて美ボディで顔は艶々で

シミひとつ無くてポジティブで

みんなに好かれてて

お金を沢山稼いで恋人もいて

なんならセレブ婚してる自分なら

好きになれる

と思ってた






てことは、そうでない自分はダメ❌と

ジャッジしてた

今の自分はダメ❌

痩せてない自分はダメ❌

結婚してない自分はダメ❌

シミのある自分はダメ❌

ネガティブな自分はダメ❌

ダメ❌ダメ❌ダメ❌ってジャッジしてた





だから⭕にするために

ダイエットしたり

恋人と結婚しようとしたり

エセポジティブになったり

悲しいのに笑っていたり

自分が仮定した⭕の理想像になれるように

頑張ってた



だけど、ベースが

無理してなりたくもない自分に

なろうとしてるんだから

何をしても続くはずがなかった





だから自分を愛することにした

好きにはならない

好き=愛するじゃない

ただ、いまの自分を愛すだけ

愛すとは=今のままを受け入れること


わたしは、

ぽっちゃり体型

下半身が太い

一匹狼

団体行動が苦手

仲良しグループが苦手

一人が落ち着く

自由がすき

束縛が大嫌い

恋人がいなくても平気

結婚はしたくない

子供嫌い

ネガティブ

1日坊主

飽き性

行動力ない

それがわたし

それに良し悪しなどない

それ以上も以下もない

ただそれだけ





だから今日も1日

唯一愛する猫たちと生きる

それが、わたしの幸せだから照れ