弟ラッキーが

お兄様にあんよを置いて爆睡

そんな弟を

優しく見つめる

いやちょっとイライラ見つめるレオンラブラブラブ







そんな毎日癒される

幸せなゆかです。








そう、突然だけど

なんか最近

電車の遅延アナウンスにものすごーーーく

違和感がある









『ただいま電車が3分遅れており、皆様には多大なご迷惑をお掛けし大変申し訳ありません』











3分で?

多大な迷惑?

大変申し訳ない?








ガーンガーンガーンガーンガーン







確かにさ

わたし、歯医者にこないだ5分遅刻した

確かに歯医者さんイライラしてた










そんなに

迷惑かな?
ほんまに?
3分が?




確かに

以前のわたしは

そう一分でぶちギレ(笑)

一分で乗り合わせが出来ずに

ぶちギレ(笑)











その時と今の違いって何かというと

一つめは

余裕がある



自分に余裕があるというのは

毎日自分をまず大事にする

自分を大事にするって=他人優先をしなくなる

他人優先しなくなると
他人に費やしていた時間がなくなる
すると自分に使う時間が増える
自分に余裕が出来る







だから、

ちょっと早くでかけたり出来るし

遅れてもきちんと説明して

謝ったら許してくれるって

思える心の余裕が持てる







だけど、

余裕がないときは

時間に焦ったり

いつもイライラしてるから

他人が時間に来ないとイライラして

なんで私を待たせるんだよってなってた







他人を責めることは

自分に許可出来ていないことの発見

他人が遅刻するのを許せないのは

自分が遅刻することに❌をつけてるという事

でも、

自分に余裕が出来ると

きちんと謝ったら許してくれるって

他人を信じられるから

遅刻する自分に❌をつけない

そしたら

他人が遅刻することに❌もつけない

電車が遅れても❌をつけない








もう一つは

あるに意識を向ける



前はないにばかり意識がいってたから

電車遅延
時間がない
仕事に間に合わない
やるべき事をする時間がない

となった









けど今はあるに意識が向けれると

電車遅延
最悪、電車に閉じ込められずにラッキー
他の電車で行ける
ギリギリ間に合うかも
出来ない仕事は後に回せば良いや


となる








すべて意識をあるに向けると

イライラすることがなくなり

イライラしないから

あーこれでよかった

あーラッキーだった

そんな現実が更に現れる










幸せはすぐそこにある

パラレルワールドはすぐそこになる








わたしはずっと

不幸の世界の住人をしていたからこそ

いま、毎日イライラして

何もうまくいかなくて

負のスパイラルから抜け出せない

そんな人の気持ちがわかる

わかるなんてもんじゃなく

わかりすぎる(笑)









でも、決して

毎日イライラしないわけじゃない

イライラしたら

その時に聞くの

『なんでイライラした?』って。






そしたら

答えはいつも

自分に優しくしてよ

そんな答えを

魂は訴えてると気づく









電車遅延にイライラするとき

まず自分に優しくしてる?

って振り返ってみると良い

案外、目の前のイライラした

出来事とは関係ないことが

イライラの原因だからニコニコニコニコニコニコ