先日は

過食症だった過去を好評し

まずしたことを書きました








今日は過食症を六年続けたわたしが

まずやめたこと






わたしは、

最初過食症だと認識してなかったから

なんでこんなに食べちゃうの?

なんで止められないの?

なんでダイエットを決意してるのに
食べちゃうの!

ってずっとずっと

自分を責めてました

どうして貴方は食べるのよ

どうして貴方は止めれないのよ

どうして貴方はダイエット出来ないのよ

って

過食する度に自分を責めてた







だから

過食した後には

本当に後悔しかなかった

『また、やってしまった情けないな』って。

自分を情けないやつ

自分を意志が弱いやつ

自分はダメなやつ

自分は不幸なやつ

って自分のネガティブな前提で生きてた







宇宙はね

そのネガティブな前提もポジティブな前提も

どちらも叶えてくれる

自分が自分はダメなやつ

自分が自分を不幸なやつ

そんな前提を持ってると

そんな現実を叶えてくれるの








だから

過食してだめなやつって思う

現実を繰り返し叶えてくれる









だからこそ

わたしがまずやめたのは

自分を責めることをやめた

もちろん

すんなりできたら過食なんてしなかった

めちゃくちゃ苦労した

何度も何度も

自分に大丈夫だよ

過食しちゃったね

辛かったんだねって寄り添ってあげる









過食しても大丈夫

そう自分に言い聞かせて

何度も何度も繰り返し

失敗と成功をして今がある









最初からみんな

完璧になんか出来ない

そこでまた

自分責めが止められない自分はダメなんて

思わなくていい




すべて⭕

今一生懸命生きてる自分に⭕

生きるだけで頑張ってるんだから

何もしなくても価値があるんだから

自分はダメなんてあり得ない

だから

もう自分を責めなくてよい爆笑爆笑爆笑