ネガティブな思いが

でてきたとき

隣に

その場を心地よく過ごす自分がいる

そんな自分はなんてアドバイス貰う?





例えば

毎年行きたくない海外での仕事があるとする

けど、

状況的に行かないを選択出来ないとき

じゃーその出張中で

心地よくいる自分は何してる?






心地よいを探すより

できる限りの心地よくないを排除する




ディナーのあとは、早めに寝る

トイレに行くときくらい一人で行く

食事の時間は話さずぼーと過ごす

積極的に話をふらない

無理に笑顔を振り撒かない

ブレイクタイムは一人で温かい紅茶を飲む

好きな写真を見てニヤける

行きたくない時は断る





出来ないことも勿論あるから

その場を乱すことはない







その中でも

できる限り心地よいを

選択した自分に⭕をつける

それだけで

全然違うよ





ラッキーピンクハート