バレー男子4位の劇的成長

その結果をもたらす為の

彼らの思いを知り

泣いたえーんえーんえーん








感動しすぎて

きのう

ブラジル戦を見ながら

泣いたえーんえーんえーん





実は毎試合うるうるしてたけど。。









昔から

バレーは女子男子大好きで

応援してるから









今回の

男子バレーの強さに

まじ驚いた







確かに

石川の先に人気が出たジレンマで

海外修行に出て

めちゃめちゃ成長したのもそう








日本人にはあり得なかった

サービスエースの数ラブラブラブ

毎回ネットで

もーいれろーて

叫んでたのが嘘みたい(笑)








けど、やっぱり


4位という快挙をなし得た理由

一番の理由は




彼らの思い

最後にインタビューで石川が

『反省が残る試合だった』と





きっと

日本中がみんな

ブラジル相手にあんだけ奮闘して

よくやったよー

うんうん。

て誇りに思っただろう










けど、

彼らだけは

『ブラジルに勝ちメダルを取る』

そう決めてた


だからの回答。






連戦が続くなか

コーチは

ブラジル線に

主要メンバーを控えさせ

次のカナダ線に

ちからを温存することを

選手に申し出た









でも、

彼らはみな

『ブラジル線を戦わせてください』

そう志願した







そう

彼らはわかってた

自分たちの強さ

自分たちはブラジルに勝てる

自分たちはいままでとは違う

自分たちはメダルを取るにふさわしい






そう決めてた

からこその

フルセットにもちこめる勢いだった








どう考えても互角だった








決めること

メダルをとる

ブラジルに勝つ

その決めるという

大事なことを

悔しさをもって

彼らは教えてくれた







なにかを叶えたい

そんな叶えたい夢がある

じゃー

その夢を必ず叶えると決める

わたしは、その夢を叶えるに相応しい

夢を決めた時点で

まずは必ず叶うと決める

そして

決めたことをやるためのアクションを起こす

アクションをしなけりゃ叶わない

そう男子バレーが

ブラジルに勝利すると決めても

試合に出たいと志願する

↑このアクションしなければ

絶対にあんな試合にはならなかった








だから

夢を叶えるとき

①こうなると決める

②決めた夢を叶える行動をする



以上。

叶うでしょ?ニコニコ














最高だよ日本男子


大好きですピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート






ラッキーラブラブ