本来の自分を取り戻し
最高に幸せに生きる
人体実験中のゆかです。




そうそう
昨日はだいぶ凹みました
けど、、






反省してる暇があれば

動けおらー!

という声が聞こえてきたので

復活します(笑)








小さいとき

これが食べたい

あれが欲しい

こんな服が着たい

エレクトーンがやりたい

エレクトーン合わないから
ピアノがやりたい

体操がしたい

体操やめて
次はバレーがしたい

お兄ちゃんやってるから
お習字したい

バレー飽きた

などなど

あげればきりがないけど、

小さい頃のわたしは

何でもやりたい事をやりたいと訴え

やりたくないならヤメると伝え

小さなことから

大きなことまで

全て叶えてきた




だから

自分を

自分を

自分を、、、






姫だと本気で
思ってた!!





けど、

いつしか

親に迷惑かけないように

親にほめられるように

先生に叱られないように

先生に良い成績をつけてもらうように





自分がやりたいことじゃなく

他人の評価を得ることを

する自分になっていた


そう
シンデレラの
意地悪なお姉さまみたいに


彼女たちは

怖いお母さんに気に入ってもらうために

お母さんの言いつけを守り

舞踏会に行き

結局は王子さまには選んで貰えなかった

だって

彼女たちはきっと

舞踏会に行きたいとも

王子さまのお妃になりたいとも

思ってない

ただお母さんの為にそうした









シンデレラは

どんなに意地悪な

お母さんやお姉さんに

舞踏会に行くことを止められても

嫌がらせされても

わたしは舞踏会に行く

あの素敵な王子さまに

もう一度会いたいからラブ

そして

わたしはお妃に相応しい

そう信じてたから

夢を叶えたんだよね









そう夢を叶えるには

まずは

自分がどうしたいか決めること

そして忘れちゃいけないのがこれ

舞踏会に行くために

どんだけ壁にぶち当たっても

次次に行動する

そう

あなたはお留守番よと言われても
わたしは絶対に舞踏会にいくわ

ドレスを買って貰えない
自分でつくる

ドレスを破られても
悲しいのに汚いお婆さんを助けた





この行動があるからこそ

そのお婆さんが魔法使いで

ドレスも

カボチャの馬車も

家来たちも

目の前に現れ

舞踏会に行けた

そして

舞踏会に行きもう一度会いたい

王子さまに会えたラブ






シンデレラをみて

『魔法使いなんて現れないから
夢物語だよ』

なんて

思ってるひとは

絶対に夢は叶わない



そうじゃない

『叶えたい夢を叶えるために
必死に行動したからシンデレラの前には魔法使いは現れた』



こうなりたい

この夢を叶えると決めて

行動してるひとには

宇宙は魔法使い以上に

もっともっとパワフルな手助けをくれる

だから夢は必ず叶う





自分をみくびるなーー



ラッキーピンクハートガーベラ