セミの声聞いて

あー夏だなぁ

また今年も

自転車乗りながら

セミにぶつかられる体験

何度するだろう照れ






ゆかちんです。





上司に怒られた

電車が遅延した

店員が横柄だった

食べたいパン売り切れてた

ちくしょーえーんえーんえーん







こんな日々が続いてる?

そんなときに

まず最初にやることは

何でしょうか?爆笑







友達にぐちるーちゅー









ファイナルアンサー?真顔真顔真顔
古い?知らない?







残念‼️不正解❌

ひとに愚痴ったり

文句いったり

イライラしつづければ

続くほど

そのイライラオーラを

撒き散らして

それに同調するオーラをもった

イライラ星人たちに

チヤホヤされるよ







いやでしょ?

どうせモテるなら

いつもニコニコして

いつもポジティブで

いつも笑顔な

ハッピー星人に

チヤホヤされたいやんチュー







だったらまず最初にやることは


トイレ掃除キラキラキラキラキラキラ








なんだそんな事?

そう思ったならばやりましょ🎵







でも、一日じゃないよ

毎朝毎朝365日続けるの

なぜなら

毎日絶対に使うもの

使わない日はないよね?







わたしたちを

影で支える役者だよ







地震や災害で

水が流せない経験をした方なら

わかるはず

トイレに水が流れるって

めちゃくちゃありがたい

めちゃくちゃ気持ち良い

めちゃくちゃ恵まれた環境てこと







わたしたちは

いま生きてる事が当たり前で

いま食料がある事が当たり前で

いま電気がつくのが当たり前で







当たり前にあるものが

多すぎて

忘れがちだけど







その当たり前にあることこそ

わたしたちに最大に必要で

最大の感謝で

最大に恵まれたこと







その当たり前が

当たり前じゃないことに

気づかせてくれるのが

トイレ掃除キラキラ








毎日感謝を込めて

ピカピカにする

毎日ありがとうを込めて

ピカピカに拭く








こころがスッキリしないとき

いつもないにばかり

フォーカスしてるから

イライラしたり

モヤモヤしたり








連絡くれない

評価してくれない

認めてくれない

愛してくれない

ないないない









連絡してほしい

評価してほしい

認めてほしい

愛してほしい

くれくれ人間








ではなくて

今そこにある

フォーカスしてみて







時間があるときはLINEしてくれてる

誉めてくれる

仕事任せてくれる

優しくしてくれる







ないにばかり

フォーカスすると

ない理由を無意識に探すから

どんどんないを叶えちゃう









でもあるにフォーカスすると

無意識にある現実ばかり

引き寄せる照れ







だからこそ

トイレがある

トイレに水が流れる

そんな当たり前にある

感謝したら

現実世界は必ず変わる








トイレがある

電気がつく

電車が動く
 
親がいる

友人がいる

恋人がいる








そんなあるに感謝して

いろんな当たり前に

ありがとうを言うの







そしたら

わたしたちは

いかに恵まれていて  

いかに豊かで

いかに幸せか







それに気付くと

いろんなものに

感謝ができる







そしたら

キラキラした感謝のオーラを

撒き散らす自分の周りには

同じくいろんなものに

感謝するハッピー星人が集まる








そんなハッピー星人といると

こころがモヤモヤしたり

イライラしたりする

現実からは縁がなくなる







だから

まずやるべきは

トイレの神様に感謝ラブ







いつも、読んでくれて
ありがとうございます

では、また
ラッキーピンクハート