あんなにも愛されてたのに

あんなにも幸せだったのに

あなたがいない人生なんて

考えもしなかった

だけど今

現実世界にあなたはいない


ゆかです。




わたしたちは

自分たちが如何にしあわせかを

忘れる生き物だ







だから

お金ない

結婚できない

仕事がつまらない

誰にも愛されない









神様もっと幸せになりたいです

それを宇宙にオーダーする

けど、それってつまりは

今は幸せじゃないということの宣言







神様に私はいま幸せじゃありませんって

悲しい感情を放っているとき

神様には感情の良し悪しはないから

悲しいっていう感情を楽しんでると思い

もっともっと

悲しい感情を味わえる

出来事を叶えてくれる







だから

ずっと

幸せになりたい
幸せになりたい
幸せになりたいと

神様にオーダーする現実が起こるの







でも、

まずわたしたちが

今生きてることこそ

幸せじゃない?







まさか

明日は必ずくるなんて

傲慢にもほどがある







明日、謝ろう

明日、伝えよう

明日でいいよね

明日からスタートしたらいいよね







その明日がこなかったら?

昨日、謝れば良かった

昨日、伝えたら良かった

その昨日は二度とこないから







ニュースで

大事なひとを亡くしたひとの言葉を

他人事だと思ってるから

なんでも

明日でいいやになるよね







いま、わたしたちが

幸せになりたいって願いをオーダーできる

この今ある命が

それが何よりの

しあわせだから








明日自分が死んだら

明日大切なひとが目の前からいなくなったら

あー昨日までがなんて幸せだったんだと

気づく







私たちが今

仕事がしんどい

お金がない

夫がうざい

上司がうるさい







そんな愚痴を言える

この瞬間の命が

有限であり

その期限が突然くるならば

そんな愚痴をいうエネルギーも時間も

あまりに無駄に思える







この瞬間の命が

有限であり

その期限が突然くるならば

今隣にいる誰かと

楽しいね

嬉しいね

好きだな

って感情を共有する時間にしたくない?







楽しい
嬉しい
幸せにエネルギーを使いたい

苦しい
悲しい
不幸だのエネルギーなんて無駄だよ







そんな感情ばかりに

フォーカスする暇があるなら

いま生きてるこの瞬間

めちゃくちゃ幸せだ

って感じなよ







自分の魂は

宇宙がくれた最大のギフト

それ以上も以下もない

最大で最高のギフト








だから

そんなギフトを与えられた

自分はなんて幸せなんだと

いまある幸せに気づくこと


では、また
ラッキーガーベラ