ライオンキング

わたしが一番好きなセリフ

自分を見失った時に

思い出してほしい






自分を見つめろシンバ

今のお前は本当のお前ではない

生きるべき世界で役目を果たせ







ゆかです。

この言葉

まだ幼い頃に見たとき

ただ単に

王さまなんだから王さまになれ

そんな深く

考えないシーンだった







いつからか

そのシーンを見ると

必ず泣いてしまうようになった






みんな忘れたい過去があり

消したい過去があり

その時にもう一度戻りたい過去があり

やり直したい過去がある







だけど、

わたしたちは今を生きてる

過去は二度と戻らない

過去は二度と変えれない







今が望む世界から

遠ければ遠いほど

過去を恨み

過去を引きずり

なんでわたしにばかり

こんな辛いことが起こるの?

なんで、あんなにも意地悪な人が

何の苦労もせず

毎日真面目に仕事をして

一生懸命生きてきたわたしが

こんか悲しい思いをするの?

そんな風に思うよね





だけど、

その願ってない今目の前の世界は

自分がすべて望んだ世界

それは

大人になるまでに

植え付けられた

親の教育

学校の教育

恋人から言われた言葉

友人から言われた言葉

世間の常識








そんな社会のルールが

無意識に自分の思考を操られた結果







例えば

過去に給食の牛乳が飲めなくて

先生の目を盗んでは

牛乳ケースに返した

そしたら

先生にある時こう怒られた

『好き嫌いするのはダメですよ』







そしたら

大人になった今でも

会社の上司に食事に誘われて

食べたくないが

取り分けられた時

『残したら、なにこの子って思われるから
残さず食べなきゃ』って

無理して食べる







そんな風に

どんどん社会のルールの中で生きてると

こうしたい

ではなく

こうしなきゃ







○○しなきゃが無意識に

優勢して生きる

だから、本当は

○○したいのに

○○しなきゃの現実が

目の前に現れてるの







適齢期になったら結婚しなきゃ

夫婦になったら孫を見せなきゃ

サラリーマンなら休んだらだめだ

女性ならご飯作らなきゃ

結婚するならワンピース着なきゃ








それ、本当に自分が望んでる?

それって本来の自分なの?

自分の魂じゃなく

他人の望みを叶えようとしてない?







過去は今の自分を創り上げた大切な財産

過去に悲しい経験をしても

それは

必ずもっとしあわせになる為の通過点







そんな風に

最初は思えないけど

それでもそれが

宇宙の法則







神様は必ず私たちをしあわせにしかしない

しあわせになる為に

どんな願いも叶えてくれる

だけど

神様は感情に良し悪しはない

自分が毎日

過去を引きずり

悲しい

苦しい

辛い

を感じ続けると

その感情と同じ出来事を叶える








だからこそ

毎日の中で

少しずつでも良いから

自分の心地よいを選び続けて

楽しい

嬉しい

しあわせ

その感情で過ごす

そしたら神様は

そんな出来事を叶えてくれるから







だから

楽しい嬉しい幸せ

そんな感情を感じるために

まずすることが

社会ルールとか

世間の常識ではなくて

今を見つめろ❗

今のお前は本当のお前ではない

生きるべき世界で役目を果たせ爆笑

だよねピンクハート







では、また
ラッキーガーベラ