毎日

お風呂から出ると

待ってたにゃーと

全身で迎えてくれるラッキーラブラブ

みんなも

大好きなひとに

してみて🎵





ゆかです。



幸せな時ほど

幸せって気づいてない

幸せじゃない時には

すごく反応するのに

不思議






いちいち

人の言った言葉に

一喜一憂して

なんでそんな事言えるの?

って心でモヤモヤして
 
結局黙ったまま 

我慢して






嫌われたくなくて

ただ必死

それは

大好きなひとならまだわかる

人の目を気にする人は

相手が誰でも同じ

電車の隣に座った人にさえ

気を遣う(笑)






んで、

そのモヤモヤが積もり積もって

なんで私だけ

こんな思いをしなきゃいけないの?

んで、

結局気を遣った相手に

腹をたてる





じゃー最初から気を遣うな(笑)





そもそも

わたしたちが

相手をどんだけ大切にしようが

どんだけ優しくしようが

どんだけ気を使おうが

受け取りかたは

相手による






え、そんな事していらんしムキー

て極端に言えば

相手がそう受けとるなら

現実は

相手を怒らせたになる






自分の気遣い=相手への気遣い

ではない!!




だって

自分もそうじゃない?

相手が飲みものを差し入れてくれた

『暑いから喉乾いたでしょ?』

『さっき、飲んだばかりで要らない』

そうなると

相手の気遣いが

お節介になる






だったら

相手を気遣うという名の

お節介に無駄なエネルギーを使うより

自分に気を遣えば?




荷物たくさんあるから座りたいな

足が疲れたから座りたいな

あー寝不足だから同僚と話したくないな

ひとりで電車に乗りたいな







自分の気持ちを優先する

自分に優しくする

自分に気を遣ってあげる






ひとにばかり気を遣うと

自分を二の次にする

自分を二の次にして

自分を大事にしなくなると

相手も大事にしてくれなくなる








なぜなら、

ひとにばかり気を遣い

自分があーいやだな

あーしんどいな

そんなエネルギーが放たれるから

なんか、

この人しんどうそう

この人イライラしてそうと

相手は感じとり

相手も同じような扱いをし始める






逆に

自分に優しくすれば

穏やかなエネルギー

ワクワクのエネルギーが放たれるから

なんか分からないけど

素敵な笑顔の人だな

幸せそうな人だなって

自分に優しくしてくれる人を引き寄せる







だから

人に気を遣う暇があるなら

自分に気を遣うことニコニコ




では、また
ラッキーピンクハート