アドラー心理学
宇宙一しあわせな
未来を引き寄せる⭐





ゆかです。



一度は

新幹線に乗ったこと

あるよね?







リクライニング使うとき

貴方は後ろの方に

『倒しても、宜しいですか?』

言う派?言わない派?







私は

今までは言わない派だった

みんな倒すし
 
別に良いよね

くらいに思ってた






けど、

確かに倒すときに

後ろのひとが

どう思ってるんだろう…

と思うことはあった







なぜなら

前の席の人が豪快に倒すと

少し嫌な気持ちになるから






だったら

自分が嫌な思いをしてることを

誰かにしてるなんて
 
嫌だよね

それからは言う派になった爆笑






自分がされて嬉しい事を
誰かにしたい





そしたら

何だか自分がして貰ったときより

自分がしたときの方が

100倍気持ち良いことに気づいた






何でもそう

ありがとう 

ごめんね

自分が先に言う方が気持ち良い








プレゼント

手紙

先に自分が渡す方が気持ち良い






何でも先出し







なんで、しないの?

と誰かにイライラしちゃうより

相手が喜ぶだろうなと思うこと

先にしちゃった方が

自分も相手も気持ち良い





だから、

誰かに

こうして欲しいな

と思ってることがあるなら

なんで、してくれない?

とイライラする前に

自分が相手にしちゃおうニコニコ





では、また
ラッキーピンクハート