⭐宇宙一満ち足りた
myライフを引き寄せる
セルフコーチングゆかです⭐





世にも奇妙な

寝相の

弟ラッキーくんチュー




みなさんは

朝起きて

仕事に行くまで

何をしますか?






音楽を聴く?

テレビを見る?

友達と電話?

犬のお散歩?

猫ちゃんのお世話?







朝の習慣て

あると思う






その習慣は

自分のエネルギー高めてる?






最近、

わたしが気づいたこと

毎朝

起きたら一番に

テレビをつける習慣






その画面に

うつるのは…

子供が巻き込まれた事故

芸能人の不倫釈明

Twitterの不適切投稿

業務妨害

災害ニュース








なんか

とても悲しいものばかり

こんなに

ハッピーな国なのに

取り上げるニュースは

暗い

悲しい

辛い

腹立たしい

情けない

そんなものばかり







ニュースを読むキャスター

現場でリポートするリポーター

コメントするコメンテイター

すべての共通項は

悲しい表情をしている







昨日のブログにも書いたけど

そう

ミラーニューロン

脳は

特殊な神経細胞があり

相手の表情、発言、感情を

真似するようにできてる

そしたら

当然だけど

悲しい表情がうつる






朝から

仕事に行く前に

悲しい表情になり

悲しい感情になり

1日ハッピーに過ごせますか?







無理やろえーん






だから

テレビをせっかく見るなら

ハッピーな番組にしようよ





例えば

お笑い番組?

朝してるかな?(笑)

録画したお笑い番組とか(笑)

相手が笑ってると

ミラーニューロンが働き

自分も笑わせる






わざわざ

エネルギーを下げる

ニュースをみる必要はないよ






全力で笑える番組見よう爆笑





では、また
ラッキーピンクハート