岸本ゆかです。






私たちは毎日
何万回もの選択をしてると
言われます


朝起きてから寝るまで
例えば…
歯を磨こう
化粧をしよう
掃除しよう
ご飯を食べよう
仕事にいこう


一つ一つ
無意識に選択をして
生きています


それは、あまりにも
当たり前の選択だから
選択してるとすら思わない


だからこそ
心地がよくないけどやっている
こともある
当たり前の選択だから
気づいてないだけ


それって
自分の心を大事にしてる?


これ、やりたくないかも
でも頼まれたし
断れば怒られるかも
私がやろう


わたしは、どうしたかったの?

自分の心を無視して
他人の心ばかり気にしてない?


自分を犠牲にして
他人ばかり優遇してない?


そんなんじゃ疲れちゃうのは
当たり前だよ


家に帰ってため息が出るのは
当たり前だよ


だったら
わたしは、どうしたい?
何か嫌な選択を迫られたとき
自分の心に聞いてあげようニコニコ


だってさ
自分の心をわかってあげられるのも
自分の心を大事にしてあげられるのも
自分の心を喜ばせられるのも


自分しかいない照れ


自分を大事にしなきゃ
自分の心をわかってあげなきゃ
自分を優遇しなきゃ
自分を一番愛してあげなきゃ



誰もあなたを大事にしない


そんな自分
可哀想じゃない?



だから、
何かの選択をするときは


自分はどうしたい?

今日から
自分の最大の理解者にならない?



では、また
ラッキーピンクハート