今日は疲れた…

職員が病欠になったので
24利用者対5職員

入浴は激戦です…

職員1名は妊婦さんなので…無理はさせられない


リーダーだっけど
着脱に入って終わったらリーダー再開…



気難しい方が入浴拒否で大騒ぎ

この方…施設理事長のお母様…
家族からは入浴は嫌がっても入れてくれってんで……


噛みつく暴れる大変でした………




一般の利用者さんには
ここまで無理強いはしないんですけどね……



やっとこさ脱がせ洗い場に送ったら

次は…今日は入浴しない曜日の利用者さんが
入浴する!って脱衣場乱入
Σ( ̄□ ̄)!


駄目だよー今日は入れない日なんだょー!




認知症の人にそんなの通用しなぃ……



ベテランさんにヘルプを頼んでフロアに連れてってもらいました…





自分の力量を思い知りました

まだまだ、話術など勉強が必要ですね…


前に、ベテランさんが
話してた

新しく入った職員さんは
例えば

利用者さんが飲むお茶がなくなりました

ベテランに報告

そのまま違う(利用者とコミュニケーション等)を始めます


無くなった時の対処法を聞いて来ないと…



なくなった時どーしたらいぃか聞いて来ないと教えようがない


報告まではするが
その先の、厨房へ頼む等、その先への対処法を聞いてこない…



教えでも覚えてない…


その先まで聞く姿勢が大事だね


そんな事が多いです




新しく入った人2名居るけど

1人は派遣事務上がりの
あまり向いてない人

もう1人は、年配で特養施設長経験がある人



どっちも似たり寄ったり



経験ゃ経歴なんて関係なく

本人のモチベーションなんだろーなぁ…
とか思います



私も…人のことは言ってらんなぃんで

自分の尻は自分で拭ける職員を目指します(笑)



週の一番大変な曜日…
主力が抜けての最低職員人数で
今日がしのげて良かった…


疲れた……



2ヶ月後に私は手術入院予定です…
休む事を言い出せず
悩んでいます…


周りに軽く話はしてますが
曇った顔されます…



辞める訳にはいかず
入院で休む事も言えない
辞めたほーが次を雇えばいーからいぃのか?

1ヶ月キツい職員体制で
みんなに負担かけでも休むべきなのか…

どーしたらいぃの………

あっ織田裕二結婚!?
誰と!?

やらせ?


どーでもいぃか…