うちの愛犬 柴犬 小屋の撤去解体 新犬小屋 | レオンのブログ

レオンのブログ

リード125のある生活

 

 

うちの柴犬の犬小屋は

 

近所の大工さんが1万円で

 

10年前くらいに手作りで作ってくれた

 

犬小屋であるが

 

海が近いのと経年劣化で

 

パッと見た感じはそこまで

 

やれてないと思っていたが

 

バラしてみたらボロボロだった。

 

 

 

 

 

我が家の柴犬 マロン 10歳

 

新しい犬小屋をと思い、近くのホームセンター

 

に見に行くが

 

 

 

万単位で金が飛んでいく金額。

 

 

会社の人が以前犬を飼っており

 

亡くなって使わなくなった犬小屋

 

があり、くれるということで

 

貰うことになった。

 

もう何年も使っておらず

 

埃まみれだったが

 

貰ってきて、バラして水で洗って

 

キレイにした。

 

 

 

以前の犬小屋に比べると結構小さいが

 

プラスチック製なので

 

木のように腐るということは

 

ないだろうと思う。

 

別の犬が使っていたものなので

 

うちの柴犬が匂いなど、気にして

 

入らないかなと思ったのですが

 

気にせず使ってくれて重宝しています。