ニューオリンズで仲良くなったディキシージャズのクラリネット奏者、トムはかなり私達のお世話をしてくれた!!

大きなクルージングでの演奏を見に行ったとこ、
チャランペッターはまたもやシットイン!!












ってシットインの写真撮り損ねてた笑

ミシシッピー川を巡回する豪華客船ってやつで、
英語ながらミシシッピー川とニューオリンズに関しての歴史がアナウンスされてました。

半分も理解できなかったけど、
どこの時代でも
どの世界にも、
大河の近くに文明が生まれる。

ニューオリンズという素晴らしく、美しく、
娯楽にも恵まれて
しかし貧困の差は激しく、

そこには必ずミシシッピー川かわ関係していたんだなー。

ニューオリンズだけ別の国みたい!!

凄く大好きになった!!


続く