母から良い子に育てる方法をアドバイスされた。しかしまさかの・・・ | 礼恩株式会社~ 発想・アイデアをカタチに

礼恩株式会社~ 発想・アイデアをカタチに

「過疎地域」指定を受けた茨城県利根町で起業
礼恩(株)の仕事やオリジナル商品の紹介。
会社の日常や時々プライベート記事もあるブログ
○アクアリウム部門「かりねっこ」「かりねっこBio」発売中!
○プッシュ部消毒機能付きスプレーボトル販売!

 

今日はプライベートです。

 

ブログのタイトルでも

 

時々プライベートと

 

書いてあるのでお許しをウインク

 

 

 

昨日は母の誕生日でした。

 

一番上の子供が

 

「誕生日プレゼントを渡したい」

 

と日曜日に自分のお金で買いました。

 

 

「プレゼントは誕生日に渡さないと。

 

一緒に実家行ってきたら?」

 

と夫が言うので

 

昨日車で実家まで行ってきました。

 

 

 

妹が世界一になったパティシエの

 

ケーキを予約していました!

 

私は運転手として付き添い。

 

 

店内はガラス張りで

 

ケーキを作っているところが丸見えですビックリマーク

 

 

 

 

まずは綺麗な厨房にうっとり。

 

夕方に行きましたが

 

パティシエの方が作っています。

 

オーナー自ら率先して

作っていましたキラキラ

 

 

このくだり、どこかの会社と似ているな笑

 

 

 

お店にも味にも環境にも自信がないと

 

できないお店づくり。

 

 

ガラス張り丸見え

 

 

 

大人気のケーキ屋さんなので

 

パティシエの方スタッフの方

 

たくさんいます。

 

 

そして皆さん誇りを持って

 

お仕事をされているのが伝わります。

 

 

 

接客も素敵ですキラキラ

 

 

 

ケーキを見たとたん

 

「わっー素敵」

 

と思わず感嘆の声をあげてしまう。

 

 

フルーツヤバいラブ

 

デコレーションヤバいラブ

 

表現がヤバいで片付けてすみませんあせる

 

 

 

実家の話ですが

 

ここのお店ができてから

 

ここでしか誕生日ケーキを買っていません。

 

 

毎年デザインが変わるので

 

毎年違うデコレーションを

 

楽しませてもらっているそうです音譜

 

 

 

 

母が「良い子に育てる方法はね・・・」

 

と話始めました。

 

    ○一緒に食事をする

    ○リビングを片付ける

    ○適度に運動させる

    ○夫婦が仲良くすること

    ○月に一度家族で外食すること

    ○何か家事をさせること

    ○年一回家族旅行をすること

 

 

妹「それ、ドラコン桜でしょ?」

 

 

ドラコン桜かいズコッ!

 

思わずズッコケて突っ込みました笑

 

 

ドラマ「ドラコン桜」で観たのを

 

教えてくれたみたいです笑い泣き

 

 

 

しかも子供を良い子に育てる方法ではなく

 

受験生の家庭の

10箇条らしい

 

母からは6個くらいしか

 

出てきませんでしたあせる

 

 

では受験生の家庭の

10箇条どうぞ

 

1.一緒にご飯をたべること

2.何か1つでも家事をさせること

3.適度に運動させること

4.毎日同じ時間にお風呂に入ること

5.体調が悪いときは無理させず、休ませること

6.リビングはいつでも片付けておくこと

7.勉強に口出しをしないこと

8.夫婦仲を良くすること

9.月に一度家族で外食すること

10.この10箇条を父親と共有すること

 

 

 

受験は特別な時期ではなく

家庭で過ごす日常を大切にする

 

ことが大切みたいです。

 

 

そういえば

 

今期のドラマ

 

全然観てないな。

 

 

母より最近の話題に

 

乗り遅れてる笑い泣き