「諦めずに最後まで頑張る」心の貯金。 | 礼恩株式会社~ 発想・アイデアをカタチに

礼恩株式会社~ 発想・アイデアをカタチに

「過疎地域」指定を受けた茨城県利根町で起業
礼恩(株)の仕事やオリジナル商品の紹介。
会社の日常や時々プライベート記事もあるブログ
○アクアリウム部門「かりねっこ」「かりねっこBio」発売中!
○プッシュ部消毒機能付きスプレーボトル販売!

 

礼恩株式会社は、過疎地域指定を受けた茨城県利根町で今年起業した会社です。社員の平均年齢が44歳ですが、経験と知識と行動力を武器に、お客様の発想・アイデアをカタチにする会社です。

礼恩株式会社HP

 

 

今日は少し喉が痛いです。

原因は、昨日小学校の持久走大会で声を出して応援していたからです。←自覚アリ
 
 
持久走大会はあの雨の寒い中行われました。
行事日程を変更するのは共働きが増えたこの時代ですし、警備や立哨できる保護者の変更も大変なのでしょう。
 
走っている子供たちは頑張っていました。
 
自分の子供たちだけではなく、目の前の通り過ぎる子供たちにも、
「がんばれー」
「ファイト!」
「もう少しでゴールだよ」
 
と全校児童に声援を送っていました。
もう小学生のお母さん歴が8年にもなると、恥ずかしいよりも頑張っている子供たちを応援したい!そして心の中ではなく、普通に声に出せるようになります笑
 
 
1~3位までは金銀銅メダルがもらえます。
 
 
三番目の子供は、ハンカチポシェットを着けて走っていました。
 

 
1300m走るのに、それ必要?
 
ちなみにポシェットパンパンだし、そんなの着けて走っていたのはうちの子供だけでしたあせる
 
 
二番目の子供は、メダル獲る気全然ありません。
 
早い子はあの寒い中でも、半袖&短パンで走っていました。
 
うちの子供は、上下ジャージ!!
 
「だって寒いし、転んだら痛いじゃん」
 
スタートの時点で、早い子たちとの気合いの違いが分かりますあせる
 
 
でもメダルが獲れなくてもいいんです。
 
「諦めずに最後まで走り抜く」
 
これが一番大事です。
 
メダルが獲れなくても、ゴールまで走りきるのは、辛いし苦しいです。

最後まで走り抜いた、頑張った子供たちを褒めました!
 
そして夕飯は体の芯まで温まるおでん!
 
「途中で諦めずに最後まで頑張る力」
 
この心の貯金を子供たちには増やしていってほしいです。
 
 
 
「諦めずに最後まで頑張る」
 
礼恩株式会社も、グッドアクアリウムデザイン特別賞を受賞した
「かりねっこ」の第二弾、第三弾になるような商品を今開発中です!