台風19号に備えて、荷物は高いところへ | 礼恩株式会社~ 発想・アイデアをカタチに

礼恩株式会社~ 発想・アイデアをカタチに

「過疎地域」指定を受けた茨城県利根町で起業
礼恩(株)の仕事やオリジナル商品の紹介。
会社の日常や時々プライベート記事もあるブログ
○アクアリウム部門「かりねっこ」「かりねっこBio」発売中!
○プッシュ部消毒機能付きスプレーボトル販売!

最強台風19号は過ぎ去りましたが、各地で甚大な被害が出ていますね。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。この困難を乗り越えられ、皆様が1日でも早く平穏な生活に戻られるよう、お祈りしております。

 

 

弊社では前回の台風15号の影響(ゴミ箱が飛ばされたり、ビオトープの一部破壊等)があったので、

飛ばされるものは室内へ移動し、外のビオトープはロープで結びました。

前回室内で雨漏りがあり床が濡れていたので、商品は上へ移動させました。

 

 

 

金曜日、子供たちの自転車は会社に持ってきて建物内へ、庭の飛ばされそうなものは物置にしまいました。

ガソリンスタンドは並んで給油。どこのお店に行っても水は売り切れでした。

「水が売り切れてない」はあの震災時を思い出します。生後10日の子供のミルクの水が売り切れで、実家を巻き込んでみんなで奔走しました。

 

台風当日、水はスーパーの開店時に行ったらあるのでは?と思っていた勘が当たりました。1ケース確保できました。

お風呂は本格的に台風が来る前に入り、夜は雨戸があるリビングで寝ました。

 

 

 

 

 

今日近所のドラッグストアの壁が剥がれ落ちていたので、

 

 

会社は大丈夫か?と不安になりましたが、

ビオトープの水量が増えている程度でした。

 

建物や飛ばされているものもなく安心しました。

 

礼恩株式会社