2ヶ月も経って今更ですが。。。


結果、自宅の抗原検査は陰性だったけど、

病院の検査は陽性。


隔離生活したくても、子供たちは夏休み中。


先生からゾコーバを紹介してもらい、


緊急承認薬だろうが、

副作用が未知だろうが、


家族にうつさないように、、、

と飲みました。


※頑張ったのに今月、旦那も子供2人もコロナになったけど、、、



コロナの副作用の味覚が無くなったら、

何を楽しみに生きていけば??と思っていたけど、

味覚も大丈夫でした。


だけど、、、

やっぱり

なんか変。


もともと辛いものが好きで、

タバスコや、ラー油や、七味唐辛子も使うけど、

いつもはこのくらいで辛いはず、、、

の量を入れても辛味を感じない。


だからって激辛料理を試そうとは思ってなくて。


んー。


辛味の味蕾?が少なくなったのかな?


山椒やわさびの辛さは得意じゃないんだけど、

そちらはいつも通りに感じるし。


辛味を感じない副作用なんだろうか、、、