こんにちは〜ウインク


昨日はあんなに大雨に雷

だったのに

今日は暑いれおん地方です🫠



今日もまた

道の駅巡りの続きに

お付き合いいただけたら嬉しいです🙇‍♀️


雨の中移動して

道の駅

上ノ国 もんじゅ





道の駅も駐車場も

別棟のトイレも

とっても広い道の駅でした


ゆるキャラ

カミゴンくん








こちらにも

ドッグランがありましたよ




ポケフタも




こちらには

海産物やお野菜がたくさん販売されていて

レストランはオープン前でしたので

売店で

かにめし購入

カニがたっぷりで

とっても美味しかったです😋

ご馳走様でした




他にお得で新鮮なお野菜と

タコ🐙も購入して

次の道の駅へ移動しました


次は

日本で一番小さな道の駅

江差 繁次郎浜



道の駅 えさし




ここに来たら

やっぱり

五勝手屋羊羹

下から押し出して

糸で切りながら食べる

ようかんです😋


そして

やっと

ラッキーピエロ🤡

江差入口前店








オードリーヘップバーンがいっぱいラブラブ


ここでは大好きな

人気NO1の

チャイニーズチキンバーガー

とポテト🍟購入


道の駅

あっさぶ


メークイン発祥の地ですが

お芋は完売

買えませんでしたえーん


仕方がないので

コロッケとあげ芋買って


すぐ横のパン屋さん

ASSAN BAKERYで買った

チーズカレーパン

それがまた

とっても美味しかった〜😋


道の駅

ルート229元和台







この日のラスト

てっくいランド大成


自家牧場の牛乳を100%使用した

農家自家製手作りの

飲むヨーグルト

クリーミーですっきり

とっても美味しかった😋





今回のお出かけでは

最後まで雨が降っていたし

今まで何も不便なく

出来ていた車中泊が

れおんの見づらくなってきたお目々には

ちょっと負担になってきたこと

実感させられました


それでも

れおんも体調を大きく崩さないで

楽しく過ごせて良かった〜ルンルン


時々晴れ☀️だったけど

ほとんど

雨や曇りの二日間

私たち雨男、雨女かしらね〜爆笑


では

長々とお付き合いいただき

ありがとうございました

じゃ🐾