2017 研修旅行 2日目 | ラッキーキャット

2017 研修旅行 2日目

 

AM 7:00 ホテルの朝食バイキング。


 

めっちゃ美味しかったです!
とくにパンが絶品でした。

今日も1日、目一杯研修するのでガッツリ食べておきます♪





まずは、生田神社を参拝。

縁結びに効果があるかは疑問ですが・・・(^^;)


AM 8:30 北野異人館巡りへ出発!



坂道ばかりでしんどい!

北野異人館街 ①




階段を登るのを躊躇しましたが、

北野天満宮を参拝。




北野異人館街 ②


AM 11:30 ホテルで預けた荷物を回収して、いざ昼食へ♪

がしかし、デビさんやホテルで教えて頂いたお店はことごとく撃沈!(謎)


他を探すも良さげなお店が見つけられず、
諦めて前日にデビさんに教えて頂いた地下街で食べる事に。

がしかし、迷路のような地下街で迷子になりかけた時、

「神戸牛」の看板発見!



リーズナブルで、とても美味しい神戸牛が食べられました♪


PM 1:30 シティ・ループ で 

 

 

メリケンパーク へ。


PM 3:00 再び、シティ・ループに乗り南京町へ。



中華街を散策したり、




高架下をブラブラしながら、JR三宮駅へ。


PM 3:25 JR神戸線で大阪へ。




PM 4:30 大阪第一ホテル へ到着。

チェックインを済ませ、休む間もなくすぐに出発!




徒歩で 中之島界隈 を見学。


淀屋橋から御堂筋線に乗り大国町へ。

奥様の従妹のお宅へお邪魔して夕食をご馳走になりました。


帰りも御堂筋線で梅田へ戻り、



PM 9:00 ホテルへ帰還。


このホテル、大阪丸ビルにあり、その名の通り丸いビルなので、

部屋が扇型でビミョ~に使いづらかったり・・・、

なんて思っているうちに爆睡!


2日目にして体力の限界が見えたような・・・(・・;)