13日金曜、平日の夕方にいきなり生放送始めちゃうとはびっくりでした~(^_^;)

私はちょうど移動中でして、どうしようか迷いつつも結局聴きました(笑)
(速度制限中じゃなくてよかった)

雑踏の中だと聞き取れなかったり、音声が途切れたりしたんだけど、わかるとこ・記憶に残ってるとこだけでも残しときます(・∀・)
表現はニュアンスってことでよろしくです( =^ω^)


相方さんは、つい先日ツイートにあがった幼馴染みで現在は舞台俳優の"あべただよし"さん(武将みたいなお名前)

幼稚園・小学校・中学校まで一緒だったようで

ツイにもあったけど高校時代は四六時中メールしあってたそうです(°∀°)b

相当な仲良しさんですね♪



セトリ

カントリーロード/本名陽子
チェリー/スピッツ
青いベンチ/サスケ
粉雪/レミオロメン
さくら/syrup16g
3月9日/レミオロメン
25コ目の染色体/RADWIMPS
ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN
崖の上のポニョ/藤岡藤巻・大橋のぞみ
さんぽ/井上あずみ

ツイでも確認したので合ってそうです( ^ω^ )

米津さん調子良さげな声でした!
で、ここでもカントリーロード始まりっていう(笑)

米津さん、syrup16g(シロップ16g)凄く聴いてたそうです(・∀・)
こちらのバンドは1996年結成、2008年に解散したようですが、2014年に再結成
(ウィキ調べ笑)


あべさんもバンド経験あるみたいで上手
少し掠れた声で強弱の付け方が巧い
ハモりも良い

青いベンチと3月9日のハモり秀逸でした!
とても良くて、録音して残しておきたいレベル(してない泣)

あべさん高音出なくて、米津さんにタバコやめなさいっていわれてた( ^ω^ )

ポニョ、途中歌詞わからなくて「にゃにゃにゃ」で誤魔化す(あべさんかな?)

ポニョからのさんぽはただただ楽しそうなお二人でした(^∇^)


トークは自炊の話や身長の話、方言のこと、大学生活でしておくべきこと、あべちゃんの紹介…覚えてるのはこれくらいかな

○自炊
専門学校に入ってから、やっと一人暮らしだ~とテンション上がり、初めて自炊したもやし炒めを写メって友達に送った
あまり反応が良くなかった

あべちゃん曰く、自分で作ったのを友達に食べさせても美味しくないって言われる

米津さん曰く、自分で作ったものは自分好みの味に特化したものになるから自分が食べるとムチャクチャ美味しい

~めちゃくちゃ美味しかった米津さんレシピ~

じゃがいもをスライス
フライパンに敷き並べる
じゃがいもの上にサーモンをのせる
味付けは塩とバターで蒸し焼き

確かにめちゃ美味しそう!
今度やってみよ~( ´∀`)

因みに、あべさんがミルフィーユ鍋をして美味しかったといってたので、我が家の金曜の夕食はそれにさせて頂きました!
(毎日メニュー考えるのが面倒なひと)


○ビール
いつも呑んでるアサヒスーパードライ、この銘柄に拘っているのでは無くて、ただ身近にあったのがこれだったので呑んでるだけ、冒険とかはしないタイプ
お酒が好きとかでは無くて、酔った感じが好き
自分にとってお酒はガソリンみたいなもの

○身長
あべさん168、中ちゃん170くらい
米津さんは長身なので、良く待ち合わせの時に目印にされてた
自分が188もあるから、165~180までの違いが分からない
180超えるとさすがに大きいなと思う

○大学生活でしておいた方が良いと思うこと
米津さんが経験のあるあべさんに話を振ったんだけど、あまり記憶が…おいっ(^_^;)

授業はちゃんと出た方が良いとか
リスナーの質問で、大学入ると自動的に彼氏出来ますか?
で、男で彼女が出来るか…は無いと言ってたかしら?(曖昧な記憶)

○彼女とこう言うことしてみたいっていうのはあるか
あべさんが話を振るも、なかなか出てこない米津さん(笑)
初詣は?(あべ)
行ったな~友達と4人くらいで(米津)
スーパーで買い物(あべ)
それいいなぁ(米津)

他にもあべさんが言ってたように思うけど、覚えてない(^_^;)
ん~素朴な感じただったと思います

以前のキャスで、好きな女性のタイプとか一緒にどこ行きたいとかの話でも、米津さん自身そんな乗ってこないですもんね

今思い出したけど、以前のいきなり生放送で最初の方聞けなかったやつ

その時の話をツイ友さんがつぶやいてたんだけど
第2ボタンあげた、指輪にイニシャル彫った、ミサンガ交換したって恋バナしてたって

米津さんリア充だったんじゃん!( ^ω^ )

○方言
好きな方言は?の質問にこれ!と言ったのは無かったかな?
お二人、幼馴染みだから阿波弁出るかな~って期待してたんだけど、関西弁の方が強いらしい

~なんじょ~!!って言うのは女の子か小さい子が言う感じ

急にドS米津降臨されまして( ̄▽ ̄)

阿波弁で正座のことを"○ち○こ○"っていうらしく
放送禁止用語みたいな響きなんだけど、あべさんに
「放送禁止なんて気にしなくていいから!」
と、何度か「もう一回言って」とねだる(笑)
あべさん気にしつつも応える(笑)

そしてあべさんが舞台俳優ってことで、演技もねだってましたね米津さん(^_^;)

あべさん、舞台並の声量でセリフを言ってくれました
最初は恥ずかしいのもあってか控えめで(当たり前よね)
そんなあべさんに「恥ずかしがんなって!!」と煽る米津さん(ドS ver.)

ちょっと可哀想な気もしたけど、さすが舞台俳優だけあって、声が良くて迫力あって良かったです(^^)v

「あ~良かったわ~!」と飴と鞭を使い分ける米津さん( ^ω^ )

それと、あべさんのツイアカウントをお知らせするか否かで
「安全に生きてる人生なんて面白くなくない?!」
とまた煽る米津さん(ドS ver.)②

まずいツイート消してからとか、別アカウント作るとかありましたが、そのままのアカウント告知(笑)
(まずいのはある程度消したみたい)

告知したとたん、ものすごい数のフォローがきて
「君の人生がいま動いてるよ」と囁く米津さんでした( ̄▽ ̄)

なんやかや言いながら幼馴染みを応援したいんでしょうね(・∀・)b


あと、フォローワーさんのツイートで知ったんですが

先月NACK5で放送された米津さんの2週に渡るインタビューが"Podcast"でノーカット期間限定で配信中です!

"Podcast"の無料アプリで「田家秀樹」と検索するとすぐヒットします

40分間と長いですけど、お時間のあるときにでも聴いてみてね( ・∀・)

「J-POP TALKIN'インタビュー 米津玄師」です

田家さんも米津さんも声のトーンが落ち着いてるので、ヘタすると心地よくて眠ってしまいそうになるので気をつけて下さいね

ついでに田家さんブログも見つけたんで(笑)貼っておきます

米津さんのインタビュー前に書かれたブログ

田家秀樹ブログ・新・猫の散歩

田家さん曰く、こちらが普通にしてると見透かされてしまうような感覚になるんですね、米津さんって
そして鮮烈で希有な才能を感じさせると

専門の方々みなさんが絶賛されるんで、ちょっと近寄りがたく感じるんですけど
(実際、オーラも雰囲気もあって凄かった)

生放送聞くとちょっと安心もするっていうね(笑)

これからも生放送楽しみにしてます♪

出来ればたくさんの方が聞けるような時間帯と余裕もった告知でお願いしまーす(てへっ) 



おわり