2024年6月 アメリカ(西海岸・グランドサークル)旅行 その6 グランドキャニオン | ポップコーンをほおばって

ポップコーンをほおばって

ブログの説明を入力します。

2024年6月18日から7月3日の日程で

サンフランシスコ、ラスベガス
グランドサークル(ザイオンナショナルパーク・ブライスキャニオン・レイクパウエル・アンテロープキャニオン・ホースシューベント・モニュメントバレー・グランドキャニオン)
セドナ、サンディエゴ(ラホヤ)を旅しました飛行機





 

その6


グランドキャニオン



モニュメントバレーから

3時間以上走り

グランドキャニオンに到着

とても有名な世界遺産です王冠2


 

倦怠感と頭痛に熱も出てきて

もはや、ひどい風邪の症状ですゲホゲホ






パーク内に入ってから

駐車場探して

あちこち迷って

やっとデザートビューに到着

ウオッチタワーという石造りの塔があります七夕









倦怠感で

もはやヘロヘロショックあせる
歩くのがしんどい








柵がないところは

恐ろしいです叫び
本当に大きな渓谷です













ビジターセンターも、ロッジ探しも大変でした
大きくて迷うおーっ!
なかなか目的地に辿り着けません足あと


ヤバパイロッジのフロント
ここからロッジまで

車で移動です車










やっと見つけたロッジ
部屋は1階なので

カーテンを開けると

外から丸見えですやしの木

寝る時は寒くて雪の結晶

持参したカイロを

足元に使いました脳みそ







翌日

朝食は奮発してグランドキャニオンの
老舗ホテルであるエルトバーホテルで
フレンチトーストホットケーキとエッグベネディクト
アボカドのサンドウィッチ注文ぶどう
久々に美味しい料理でしたコーヒー








車で移動し
駐車場から歩いて
マーサーポイントに到着
11時ごろですが
すでにとても暑くて
おまけにまだ
倦怠感と発熱があり
坂道を登るのが苦痛です…ショックあせる













ヤバパイポイント
マーサーポイントから15分くらいのところです
左側に小さく人が見えるところが

ヤバパイポイントです宝石緑
世界中から

沢山の観光客が来ています乙女のトキメキ








予定では次のポイントのヤキポイントまで
行くことになってましたが
あきらめました...ぼけー汗










パーキングが何か所かあって
車を止めたパーキングが分からなくなり

猛暑の中、メラメラ車を探し回って
とっても疲労しました…アセアセ汗汗