⌇男の子服と丁寧なくらし⌇




私のInstagramです。

お気軽に見に来て下さいね ⸝⋆

こんにちはニコニコレオマロンです。
GW後半はパート休みびっくりマーク


イエーイ飛び出すハート
(喜び方が古い?古く・・ないよね?)


GWどこへ行っても混むし...
そういえば,私、今年1度も
実家に帰ってない꜆꜄꜆


・・ということで、
実家のお庭でBBQ焼肉しに行きました。









お外で食べるご飯って

美味しさが

1.5〜2倍増しくらいに

なりません?酔っ払い



毎日、家とパート先を

地味ーーに往復。



この日は

お外の空気🌿と肉🥓🥩〜で

しあわせーーちゅー飛び出すハート



ちなみに、

上の写真の木製ガーデンチェアは

こちらです👇


2脚セットで買えちゃいますよ✨


ナチュラルカラーで
お庭のお花や緑に馴染んで
いい感じクローバー


BBQコンロはこちら。
冬には焚き火🔥なんかも

ところで・・


昨冬〜初春の話。



父がトイレ🚽にいる時に


外から何やら



木を叩くような


トントントン



と音が。


不思議に思って

外に出てみると・・





数年前に父が作った

鳥の巣箱。


ずーと家主がいなかったのですが、


なんと!!

小鳥セキセイインコ青が住み着いたそうです飛び出すハート





何回も何回も

藁や草のようなものを

運び込んでは出かけて行ったらしいです。


トントントン



の音はね。


入り口が小さいので、

自分の口ばしでつついて

穴を広げていたらしいあんぐりびっくりマーク

 





その後、どうなったのかな?

と思っていたのですが・・



昨日帰ったら、


どうやら数日前に

大きくなったヒナをつれて

巣立ったらしいです。



巣箱を見てみると・・




なんと、苔や鳥の羽?綿のようなものが

敷き詰められています。



卵を🥚産み落とす場所だけ、

丸くくぼんでる!

(写真うまく撮れてなくて

すみません)


すご〜い👏


次の日、

掃除をしようと中を見てみると、

(巣立った小鳥ちゃん

来年の冬また帰って来てね)









1番下にはが綺麗に敷き詰められ、


その上に苔。


1番上に羽毛?綿のようなもの

整然と敷き詰められ、



糞やたまごの殻ひとつない

清潔な空間だったそうです✨✨


あんな小さな鳥𓅯 ⸒⸒が

数百回とせっせと出掛けては

運び込んで作った・・


誰に教えられた訳でもないのに、

生まれてくる子供のために

用意したふかふかのベッド🛌



感動ものですよね笑い泣き愛ラブラブ




綺麗に掃除した後、

熱湯消毒をしておくそうです。



もちろん、鳥インフルエンザなどが

怖いので無闇に素手では触らないように

気をつけなきゃですよねアセアセ



シジュウカラが

藁などを運ぶ様子は

私のInstagram

のリールに載せてます。


上のプロフィールから

ご覧下さいチューリップ



買ってよかった!

息子のアウトドアコーデ。


こんなのずっと探してた!

まさに理想のカーゴパンツ。










薄いシャカシャカの生地で


履き心地良し、


通気性良し。



暑がりで外で暴れ回る息子。

すぐに顔が真っ赤になるので、

薄くて履き心地の良い

長ズボンが見つかって良かった☺️


カラー:カーキ。

身長135㌢ 体重30㌔で150着用 

丁度良いサイズ感

サイドのボタンは飾りボタンです。

薄い生地なので

洗濯後もすぐ乾くので便利だよ!















私、このGWこちら

買っちゃいました👇






気になるアイテムだらけ目がハート

何とかTシャツだけで我慢したけど

欲ちぃ、、












最後まで読んで下さり

ありがとうございます💕


またね👋