韓国での美容(?)体験として有名なアカスリ。

先日初のアカスリ体験してみました‼️

韓国では”サウナ”と呼ばれている
いわゆる公衆浴場の中に
アカスリが行えるサービスがあります😊💕

システムは基本的に日本と同じで、
私が行ったところは、
○入浴料 ₩8000
○アカスリ代 ₩22000
でした✨

アカスリの相場が分からないので
高いか安いかは謎😬


早速中に入ってみると、なんか匂う🌀

なんの匂いってきゅうりとシッケの匂い‼️笑

(シッケ…日本の甘酒のような韓国の発酵飲料。)


中は綺麗で清潔感があるというよりも、
古き良き時代の銭湯って感じ♨️←

そして、ほぼ全員って言っていいほど、
セルフアカスリしてました‼️

こっちでもゴシゴシ、
あっちでもゴシゴシ、
友達同士でゴシゴシしあったり
ほんと全員がアカスリしてて、
ああ韓国人にとってアカスリって必須
なんだなと感じました🤣🇰🇷

中にはきゅうりパックしたり、
牛乳飲んだり、
かなり自由wwww

きゅうりパックは結構衝撃⚡️

(本物のきゅうりでね🥒笑)

これが匂いの正体だったのねw


ちなみにセルフアカスリは
普通にダイソーなどで売っている
こちらをみなさん使っておりました👇🏻


湯船につかりゆっくりしてると、
そのうちアカスリしてくれるアジュンマから
「オンニ〜!!」と呼ばれ、
いよいよアカスリ初体験の時間。

ちなみにアジュンマのユニフォーム、下着😳

そこにはアカスリのアジュンマが
数名いたんですが、
みんなお揃いの下着でしたww


そして私はマッサージ台のようなところへ
素っ裸で寝転びます。

いやもう恥ずかしくて、
でも恥ずかしがってる方が恥ずかしいみたいな
そんな雰囲気で、
もうここは腹をくくって
堂々と寝転んでやりました🌞

アジュンマが一生懸命わたしの体を
ゴシゴシしてくれます。

自分は素っ裸で、
ひたすら下着姿のアジュンマが
アカスリしてくれるこの絵ww😂😂😂


体の表側が終わり、
自分の体を見てみるとおびただしいほどの垢…

衝撃……

これが自分の体から出てきたのが
信じたくないほどの量でした🤦🏻‍♂️笑

アジュンマからも「あいご〜」
とか言われちゃって🤦🏻‍♂️

でも全身終わったあとは体がスッキリ爽快!❤️

一皮めくれたお肌になりました🙈✨


アジュンマはアカスリの前に
垢がよく出る&消毒効果のあるジェルを
塗ってから行ってくれましたが、
それ以外はセルフアカスリと変わらないけど
やっぱりきちんと垢を出すコツというか、
技があるみたい👌🏻

定期的に通おっかな…笑