明洞へ行くときは絶対はずせない明洞餃子!❤️


明洞餃子はカルグクスが人気のお店
一度食べたらクセになっちゃう味です🤗💕


これが明洞餃子名物のカルグクス‼️


いつ食べてもここのカルグクス最高😍❤️


明洞餃子は時間関係なくいつも人がいっぱいで、
明洞だけど韓国人も多い印象です👀


メニューは、
カルグクス、マンドゥ、ビビングクス
コングクス(4-10月限定)
そしてお持ち帰りのマンドゥがあります😊

先払い制で支払いを済ませると
秒で運ばれてくるカルグクス❤️笑


麺が美味しいのももちろんなのですが、
スープがめちゃくちゃ美味しい‼️✨

こってりとあっさりの中間…

こっさり?

天一みたいになっちゃったw

脂っこさやくどさを感じない
とろみのある鶏ガラのスープに
適度にコシのあるつるつるの麺が絡まり合って、
日本人なら誰でも好む味だと思います💕


ワンタンも入ってるんですが、
このワンタンもスープとよく合って
美味しいんです🥰

鶏ミンチは自由に追加可能🙆🏼‍♀️


あと明洞餃子のキムチ‼️


ここのキムチ、
すっごく好きなんですがすっごく臭い😳

一日中ニンニクの香りに包まれます←

今日はこのあと約束があるから
食べないでおこう…って思ってても
やっぱり食べてしまうほど美味しいのですが、
そのあと必ず後悔します🤣ww


おかわり自由❤️爆

入れ替わりの激しい韓国飲食店業界で、
愛され続けるには理由がある明洞餃子でした😋✨


店舗情報

店名 明洞餃子

住所  서울 중구 명동2가 25-2
(ソウル市 中区 明洞2街 25-2)

営業時間 10:30〜22:00

最寄駅 4号線明洞駅 8番出口

掲載サイト コネスト()