ちょっと大きな声では言いづらいのですが…

先日行ってきた大阪の旅行日程と生理が
ちょうどかぶりそうだったんですガーン

今回温泉も行く予定だったので、
生理は絶対に避けたいところタラー

なにより旅行中の生理はめんどくさいおーっ!ハッ


前にも産婦人科でピルを処方してもらって
生理を遅らせたことがあったので、
今回もその手でいくことにしました乙女のトキメキ


日本ではピルは病院で受診して
処方してもらわないといけないと思うのですが、
韓国では薬局で取り扱いしてるんです手


早速薬局へ行き、
「生理を遅らせたいんですけど、、」
と言うとすぐに出してくれました薬


21錠入り 9100ウォン韓国

安くてびっくりポーン


生理予定日の7日〜10日前から
一定の時間に1日1錠
生理がきてもいい時まで飲み続けます薬

服用をやめると数日後に生理がきますキラキラ
(わたしの場合は2-3日後でした)


今回、生理を遅らせる目的で服用しましたニコニコ

避妊目的で服用するときとは
服用方法が違います薬


生理がくるかも…くるかも…って思うことも
せっかく楽しい旅行にストレスだし、
ピルはほぼ確実に生理をずらすことができるので、
生理がきてほしくないときには
これからもピルにお世話になりたいです病院