韓国でこの方を知らない方はいませんラブラブ

俳優 松重豊さんニコ


松重豊さんが有名な理由。

それはドラマ「孤独のグルメ」の
アジョッシだからラブラブ


孤独のグルメは、
韓国では「고독한 미식가」という名前で
放送されていて、
韓国でとても人気があるんですラブラブラブラブ


ドラマの大部分を占めるのは
五郎さんがただひとりで食事をする
それだけなのですが、
なぜ韓国でこんなにもウケているのか目

ひとりで食べていると、
あいつは一緒に食べる友達がいない、
あいつは訳ありなんだと
ひと昔はそう思われたそうです。

でも時代の変化と共に
そういった風潮も変わりつつあって、
今ではひとりで食事をする方も
しょっちゅう見かけますし、
ひとりサムギョプサルのお店なんかも
出てきているそうですウシシウシシ


このひとりサムギョプサルは、
ひと昔のひとりご飯がタブーとされる韓国では
ありえなかった事なんじゃないかなと思いますもぐもぐ


そして孤独のグルメが人気な理由のひとつに
五郎さんの表現力もあるそうです音譜

私はこのドラマを韓国で初めて観たんですが、
これがかなり引き込まれるんですラブラブ

ほんとにただご飯を食べてるだけなんですが←
セリフもなく心の声だけが聞こえる中で
五郎さんの表情や食べ方に引き込まれて、
なにより美味しそうに食べる
五郎さんが毎回癒しおねがいおねがいおねがい

夜中にゆったりボーッと観れるかんじラブラブ

韓国ではこういうドラマがあまりないそうなので、
孤独のグルメが本当に人気があります拍手

同じく「深夜食堂」も人気が高いですラブ


前に五郎さんが
韓国出張に来て食べに行ったお店に、
私も行ってきたので
次の記事でレポしてみたいと思いますラブ