涼しくなってきましたが
妊娠により
絶賛ほてり中です笑い泣き


第一子妊娠の時は
初期から中期にかけて
戻すまではなくても
吐き気があるのと
腰痛が少しでたのと
妊娠中ずっと口の中が
気持ち悪い状態でした。


しかし
あくまでそれくらいで
(あ、あと眠気と)
仕事もしていたし
割と元気に過ごせた
と思いますラブ


なので
今回もマタニティライフは
そこそこ楽しめるだろう
と思ってたのが
甘かったですえーん


辛い症状としては、

・食べた後の吐き戻し
・食欲はあり空腹になると
 気持ち悪い
・腰痛→動けなくなるレベル
・口の中の不快感
・常に胃からこみ上げてくる胃酸
・尿もれ

です。


なにがしんどいって
食べて吐いたあと
まだ吐き気があり
吐いちゃう時。


胃酸しかでないんですえーん


胃酸しか出てこないのは
かなりしんどい…


しかも吐くことで
あまり栄養が取れてないのか
爪はボロボロ
髪の毛も抜け放題
まつ毛はスカスカ〜ショボーン


はぁー言葉にすると
辛いですね笑い泣き


さらに
腰痛が…


息子が産まれてから
抱っこが多かった時は
腰痛がありましたが
最近なくなっていたのに
妊娠+息子はまだ歩かない上
最近ベビーカーを嫌がるので
抱っこをすることが増え
腰痛が悪化ガーン


体勢によっては
そのまましばらく動けないことも…


トイレに座るのも
悲痛な声が出ますキョロキョロ


骨盤体操をしても
病院で出してもらった
湿布をはっても
骨盤ベルトをしても
変わらなーいガーン


整体に行っても
おうちでできる
体操を教えてくれるくらいで
あまり改善されることもなく…


本当に妊娠は
何回しても
毎回症状が違うから
本当大変だと実感しましたびっくり


あと約2ヶ月という気持ちと
まだ2ヶ月という気持ち。


出産したらそれはそれで
睡眠不足の日々が待っている〜


1年半では
前の痛みやしんどさは
正直忘れていません…


自分に喝を入れるしか
ないですよね〜えーん


我慢するしか
方法がないって
いうのがなんとも
辛いところですねあせる



↓腹帯は妊娠線予防と
ホールド感があるので
使用してます!



↓やっぱりとこちゃんベルト
は必須〜!これは産前産後使えます。
私は前回産後にとてもお世話になりました