こんばんは!
もうすぐ妊娠後期に入るというのに
吐き戻しが治らないAyaですビックリマーク


今回のつわりの長引き用は
多分出産まで続く!
と覚悟しているので
備忘録がてら
また後日書きますショボーン


今日は息子の事です!


私が住んでいる地域は
基本的に車がないと
生活できません…


私は割と中心地に
住んでいるので
なくても過ごそうと思えば
過ごせるのですが
何せ交通の便が
あまりよくないので
ベビーカーとチャイルドシート
が必須です!


ベビーカーもチャイルドシートも
息子が産まれてから
購入しましたニヤリ


産まれてすぐ
息子は入院だったので
買いに行く余裕があった
というのもあります!


チャイルドシートは
どこのメーカーも
大体の作りは一緒
と説明されたので
joieのを購入。





ベビーカーは
本当はcybexの
ミオスのローズゴールド
欲しかったのですが
何せ10万程…




さすがに主人に止められました…


そこで
ペグペレーゴのsi
がモデルチェンジの為
安くなっていたので
これに。


決め手は

・タイヤが1本で太い

・荷物入れが大きい

・座面が高すぎない

・折りたたんで車に乗せやすい


です!


車のトランクが
あまり広くないので
siだと縦に折りたためて
便利でしたニヤリ





ただ、
このベビーカーは
対面にならないんです。


購入したときは
大丈夫でしょ
くらいにしか
考えてなかったーえーん


しかし息子は
ベビーカーがダメというか
顔が見えてないとダメみたい…


生後3-6ヶ月くらいは
そんな感じだったけど
ベビーカーに
乗せ続けてたら
いつのまにか慣れ
外の景色に興味が
でてきたのもあって
大人しく座るようになってましたラブ


何かのタイミングで
暴れる→慣れる→暴れる の
繰り返しではあったのですが
私1人のときは
大体大人しく
座ってくれるようになってました。


それが最近…
よく動き回りようになり
立ったができるように
なったことで
動けないのがイヤ!
みたいですガーン


なので
チャイルドシートも
ベビーカーも
のけぞって泣いて拒否…


乗せるのに
成功するか
失敗するかは
本人のみぞ知る…笑


ということで
最近はあまり遠出もできず
遠出しても
ベビーカーにのらないので
ずっと抱っこガーン


もっぱら
おうちで遊ぼう!
の日が増えました😂


ベビたんが産まれたら
息子をベビーカーに乗せて
ベビたんを抱っこ紐で
って考えてましたが
うまく行かない気がするぞ口笛


年子がいる方で
ベビーカー嫌いの子
がいるママさんはどうしてましたか?


是非解決策あったら教えて下さい😭





↓出産したら妊娠線ケアに
これしたい〜!背中ニキビにも
効くみたいです。背中ニキビ
結構できるから欲しい〜!


↓妊娠線が前回以上に
できないように
小さめサイズの
こちらを購入〜!