我が家の息子は
とてつもなく睡眠が浅く
ちょっとした物音や
チャイルドシートやベビーカーから
動かすと必ず起きますガーン


家でのお昼寝なんて
部屋を真っ暗にして
一緒に横にならないと
絶対寝ません口笛


なので実家に行くと
カーテン閉めても部屋は明るく
その上私の母は用事してたりするので
本当に寝ない笑


夜は同じ寝室で寝てますが
(ベビーベッド です)
私や主人が寝ようと思って
ベッドに入る音で
泣き出したりします笑い泣き


子供部屋を作って
寝させる事も考えましたが
マンションはそんな部屋取れず…


赤ちゃんの頃から
あまり寝ない子で
背中スイッチがひどいときも
ありました。
最近はあまり背中スイッチが
入ることはないし
添い寝で寝てくれるから
まだいいのかな…と思ったりもしますが。


ちなみに、

お昼寝は基本
1日のトータル1時間程度


夜は必ず夜中に
2回程泣きながら起きる
(泣きながら立っている
ときもあります)

です。


お昼寝はしなくても付き合うけど
夜はしっかり寝てほしいキョロキョロ


特に今は私が妊婦で
常に眠いので
切実な願いです笑


元々昼寝をしなさ過ぎだったので
寝かしつけは19時でしたが
家族に早すぎると
散々文句を言われ
だったら寝かしつけの後の用事とかしてよ
最近は20時すぎです滝汗


フルタイムのワーママや
世間一般的には早いのかもしれませんが
うちはうち!
息子の睡眠を考えてだったのになぁー


朝はほぼ7時くらいには
起きるので夜色々用事をして
寝ると疲れが抜けません…


せめて夜通しぐっすり寝てくれると
助かるのですが何か方法ないのでしょうかえーん