2月のルーちゃん♪ | レオくん大好きDiary

レオくん大好きDiary

ご訪問ありがとうございます(^O^☆♪
レオ(ロングコートチワワ、2006.10.20生.♂)の日常と大好きな写真のこと、綴っていきます

2月も明日、明後日で終わりだというのに2月最初のブログですてへぺろ

 

忙しかった訳でも体調不良だったわけでもなく、単純にネタがなかっただけのことですあせる

 

何も変わらない日常だけれどそれが幸せだったりするのかも(って、完全に開き直りです、はい)

 

今朝のお散歩のルーちゃん

 

右向いて

 

左向いて

 

んべ~のルーちゃん  

相変わらず自由すぎる~パンチ!

 

来月はお花と一緒に撮れるといいな

↑すべてスマホ撮影です

 

 

おまけ♪

「ちょっと痛かった出費えーん

 

今月はレオ君・ルーちゃんカー車の車検だったのですよ

いつもの通り車をディーラーさんに持って行ってところお昼前に電話がありまして、、、

やけに早いな、何かあった?

はい、ありました

「レオママさん、フロントガラスにひびが入ってます」

ガーンガーンガーンガーンガーン

ソッコーおとうちゃんの車でディーラーさんへ

ワイパーに隠れて見えなかったけれど確かに数ミリのヒビが、、、えーん

ディーラーさん曰く、フロントガラスに小さい石などがあたり傷ができ、気温の変化でガラスが膨張したり縮んだり、運転中にガラスもゆがんだりするのでその傷からひびが広がることがあるそうです

そう言えば高速ぶっ飛ばしてる気持ちよく走ってるときフロントガラスに何か当たってピシッと音がしたことが何回かあったな~

とにかくフロントガラス交換しないことには車検が通りませんと言われ

泣く泣く交換えーんえーんえーんえーんえーん

フロントガラスには衝突防止のカメラもついてるので調整もしなくちゃならなくて、車検とは別にガラス代・調整代で約16万ほど、大衆車なのに~

こればかりは気を付けてても防ぎようがないしね

「今年に入ってレオママさんで3台目です」だって

泣く泣く支払ってきました

あ~あ、、、

 

って、ルーちゃんの近況報告より”おまけ”の話題が長くなってしまった、、、

 

 

ではまた3月にニコニコ