今日はクリニックの日でした。

最近の様子を尋ねられたので、正直に話しました(当たり前や)。


1️⃣味覚障害出てます。カレーとチョコレートとコーヒーの味が半分以下の味しかしません。旨みが消えて、全部大好きだったのに、美味しくありません…😭あ、でも、モンブランは辛うじてわかります。おいしいです。おいしいって思える幸せをモンブランからいただいてます。


2️⃣色素沈着出て来ました。頬のシミとその周辺が沈着しておららます…。手の甲とかにもシミが出来てきて、おばあちゃんの手まっしぐら!


3️⃣半夏瀉心湯(はんげしゃしんとう)がクソまずいので、割とおサボりしてます。ゆえにお薬1週間分以上余ってます…


4️⃣目薬、なかなか刺せてません💦


とまぁ、こんな感じのことをお伝えしました。


そしたら、1️⃣と3️⃣の対策として、半夏瀉心湯の量を減らしてもいいよとの指示(だから今回は処方無し)と、

2️⃣の対策として、「美容セット」なるものを処方してもらいました。

シナール配合錠と、トラネキサム酸。

せっかく半夏瀉心湯が減ったけど、トータルでは増えました。

しかも1日3回のやつが増えた…

またこれ、仕事してて飛ばしてしまうやつや、きっと泣き笑い



でも、ちゃんと真面目に服用しよう。


うん、多分。。。



だって4️⃣のこと優しく怒られちゃったし。

優しく怒ってくれる、その優しさが、すんごい好きやなと、

言われながら俯瞰して見てたりしました。

こらこら。



なわけで、

明日から花の休薬1週間!

でも美容セット追加のため、薬の服用習慣はまだまだ続きます。


お薬アプリのお母さん、よろしくお願いします🙇‍♀️