今日、職場の管理職さんからお電話があり

書類を今週中に揃えて、復帰のための審査会が通れば(通るんやろうけど)

その一週間後から復帰のようです と連絡がありました。


おっ

そっか

TS-1の服用も今のところ順調にすすみそうで

もともと主治医の先生も看護師さんも復帰を推してくれてたので

これからホルモン治療も追加されてしんどいことはしんどいんやろうけど

このまま家にいてたら、それはそれで病んでしまいそうやし、そろそろ名実ともに重い腰をあげるときがきました。


小池さんも頑張ってるし。

よし。

これからもまだまだやるぞ!




そんな今日は月曜日。

「海のはじまり」


このドラマは、優しくて温かくて細やかでいろんな人の気持ちが痛いほどわかって

ほんと、じわじわ毎回泣く。


かいちょ曰く、

「久しぶりに、命の大切さをちゃんと伝えてくれるドラマやな」


確かにね。

でもキミと観ていた今までのドラマが酷すぎたんだとも思うけども…笑


でも、「このドラマしんどいわ」とも言うてます。

それくらい、心に染みてるんやね。

主人公が近いからかな。

かいちょもあり得るもんな…


それはそれで言葉にすると、はっとしますな。

え?だからしんどいの?

えええ?


まぁ、そうでなくても、

うちのお兄ちゃんのこととか、妹ちゃんのこととか

なんなら私の癌とか

命の尊さと儚さがわりと身近なかいちょにとって

いろいろ考えさせられたりするんやろな。




もともとは、大好きな木戸大聖くんが出るから見ようと思ったんやけど、

大聖くんはもちろん、どの登場人物も幸せになってほしいと

心から思えるドラマは久しぶり。




毎週月曜日がしばらく楽しみ〜飛び出すハート



なわけで、休薬期間は薬を飲んだり時間を気にしたりしなくてよいだけで

薬の効果以前にこんなに楽なのか〜✨と感動してます。

そして、生理も3日でほぼ落ち着くので、休薬期間のあと3日、いろいろ活動的にしたいと思います!


次の休薬期間は、職場復帰中。

あとちょっと。出来ることは何だ〜?