キリの良い7月末まで休職を延長するよう申請したので

多分休みが延長されるんだろうけど

明日から来て と言われても大丈夫なように、このぐうたら生活を何とかしなければなりません。



今の毎日は(特に予定がない日は) 


6時半くらいに起きて、弁当を作る旦那を見守り(旦那が作りたいらしい。どうやら。私に負担をかけないよう気をつかってくれてるみたいなんだけど、自分で作ったのを食べる方が自分で中身を決められるから機嫌が良い。私のは美味しくないんだろうな、きっと)、

そこから子どもらを起こして、洗濯やら片付けやら、ルーティンワークを2〜3時間。

合間にポイ活。

そして、一区切りつけたら、ストレッチしながらウトウト…

気がついて、お昼ご飯食べて、シャワーして、買い物とか行って、晩御飯を作る。

夜は子どもらがちゃんと寝る2時くらいまで起きてて…

…の、繰り返し。

たまに仕事のPC開けてチェックしたり、仕事したり。


息子らの生態が分かる反面、

思春期BOYとの会話が減ってるのを実感してしまうのが寂しくもあり

(フルタイムのときは、嫌でも、短い時間でコミュニケーションしてた)

でも、こんなに「やらなければならないこと」に迫られなければ、ゆっくり穏やかに時間は過ぎるのだなと実感して


ホント、のんびり過ごさせていただいてました。


とりあえず、

片付けとか

その他もろもろ

無理しない

をモットーに。



でも、

さすがにこれではダメやなと、体を動かすようウォーキングとかランニングとかやってみたけど、

自由って素晴らしすぎて、 

続かないのだ、意志薄弱。



なわけで、ホントただの引きこもりになってしまうし

いざというときに体がしんどくて、さらに副作用ウェーブが来たら困るので、


無理矢理にでも、体を動かすように

チョコザップに入会してみました〜口笛

いまさら感ハンパない。



ちょこっとでもチラッとでも通えるのが良い。

それに、

入会特典でついてた体脂肪計が、アプリと連動してて、これまた継続意欲を高めてくれる✨(多分)





こんな画面があるのですよ。

(もちろんこの上には体重とBMIがあるのですが、内緒🤫)


基礎代謝が悪いなと思うけど「標準」

それより、体内年齢が28歳。

ちなみに始めたときは30歳。

褒めたら続けるって、なかなか、持ち主のこと、わかってるや〜ん。


運動記録として、やったこととか記録できるし

その成果をこれで毎日測って、

いろいろを可視化してモチベ上げて頑張ろうと思います。


もうちょっと早くに始めておけば良かったです。


さてさて、今日はリハビリ。

もはやマッサージやお悩み相談になってますが、

またお話しながら癒されてきます〜。