今日はかいちょのことを書いてみよう。


月曜日は大学の授業がないかいちょ。

昼まで起きて来ませんがな。


私は朝からお弁当作りやら、部屋干し臭対策のタオルへのアイロンがけやら、

主婦っぽいことをして、一息ついてお昼寝💤


なんつー幸せな時間…

罪悪感しかないけどやめられない笑


はい。罪感じてませんな、これ。



でもまだ起きて来ない。

のんびりと幸せな時間やろなぁ。

彼も感じるのかな?罪悪感。

いや、きっとこれは権利の行使や とか言いそうやな。

何年かしたら嫌でも社会に出るし、

頭使ってうまく履修登録したの俺やし、

人生の中で、こんなゆっくりでけへんで。昨日も今日もバイトないし。

…みたいな。

人生の中で、罪悪感をほんのちょっぴり感じながらゆっくりしている母が目の前にいるのですが。


で、

起きてきましたよ。13時40分。

お昼を食べて、「今日は課題をいっぱいしなあかんねん」とか偉そうに言うてるけど、YouTubeばかり見てる。

「ニートと居候と高崎」見てゲラゲラ笑う。

私もあの空気感好きで、2人でのんびり見て笑う。



いかん いかんよ キミもワタシも


課題、どした?

母も買い物どうした?

のんびりしすぎや。彼らの空気感に流されちゃいかんよ。


なわけで買い物に行って帰ってきたら、課題に取り掛かってました。

どうやら民法を勉強してるらしい。懐かしい。…いや、内容はあまり覚えてないけど。

ただ、

なんか、

勉強?テスト?に

AIを用いている模様…


出された問題をコピペして、そのままAIに聞いて、答えを教えてもらって、回答する。


なんや?それ!!!!!!

ちゃんと自分の力で調べてやらんかい💢



そう伝えたら、

いや、こっちの方が解き方とか教えてもらえるし、自分にフィードバックできるし、

調べるのも、結局、本に教えてもらうやんか。

ほな、一緒じゃね?


一緒じゃ


なるへそ。



確かに。


かなり時短。




なわけで、私もそのやり方を聞いてやろうとしたら、


かあちゃん、AIへの指示の出し方下手くそすぎ。

社会に出て役に立たんで


滝汗



そ…そうなのか…




ちゃんとプロンプトを勉強しなくちゃと思ったのでした…💦




ただ、スマホ触ったり、ダラダラしてるかと思ったら、社会に適合していきやがって…


そんなかいちょも、もうすぐ20歳になります。


大きくなったもんだな。