術後3週間経過。
腕は、ドクターエアのおかげもあってずいぶんあがるようになりました。
まだまだ突っ張り感もあるし、ピリピリするのは続いてるけど、日常生活に支障はなく、ただ、拍手したり走ったりはまだ痛いな〜と感じるくらいかな。
そう、拍手がまだ痛い。振動がつらいのよね。
けど、拍手するところには行きたがる私。
先日、ティオンのバスケの試合を見に連れて行ってもらいました。
ティオンはまだ2年だから試合も出てないし、悩んでた時期もあるから余計に試合に出ないことはわかってたんだけど、
同じマンションの先輩くんの引退試合になるやろなと思うので、応援に行きたいなと思って。
結果は相手も上手くて強くて引退になってしまったんだけど、試合は選手の気持ちが見えて、なかなかにボロボロな内容なのに諦めたり投げやりになったりせずに、先輩として最後まで頑張る姿を見せてもらえました。
バスケ、いいなぁ。
高校生、熱いなぁ。
そしてお疲れ様。
みなさんの頑張りで、応援してる間は全く痛みを感じたりすることはありませんでした。
拍手といえば、もう一つ。
なかなか勇気がなくて、術後家族以外の知り合いに会えなかったんだけど、
昨日、ママ友さんたちに会いました。
正確に言うと、会うところに連れて行かれました。かいちょに。
かいちょは昨日、大学のバスケ部で部活したあと、地元に戻って地元の夜バスケに行くという。
ほんで、そこまで車で送れと。
そこには、ミニバス時代からずっとお付き合いささてもらってる仲良しのママさんやパパさん、ミニバス時代から見てきた子どもたち(もう大学生の年齢)がいてる。
そして、動けない私。動けないことも知らせられない。さらに、アカレンジャーな私。バレない?
…やっぱ無理。
送るだけで、体育館には入らないよと伝えると、
なんで?かあちゃんもバスケ見てる方が元気になるに決まってるやん
…そやな。
私より私を知ってるかもしれないかいちょ。
確かに、そうかもしれない。
そして、ちょっとどきどきしながら体育館に向かうと、
ママ友が「おーーい🙌」って手を振ってくれた。
右手で手を振る。自然と笑顔になる。
近況の話をする。中学生みたいに笑いながら。何の気無しに。
ママ友は事情を知ってくれてるのに、何でも無かったかのように話してくれる。嬉しすぎる。
バスケはやっぱり知らない人のバスケでも見てて楽しい。
自然と拍手したくなる。あっ痛っ😖て顔しながら、でも、ほとんどが笑ってる。ナイスプレーやシュート、ディフェンスやリバウンドに大きな声で歓声を送る✨
何だこれ〜元気もらう〜(T . T)💕
人に会うのが怖かった私は、
そんなわけで無理矢理息子に導いてもらってママ友と会い、
バスケ楽しんでる間にいろいろ癒されて、
いい感じになりました(ざっくりいいすぎ?笑)。
会えるうちに会う!また気持ち落ちるかもしれないし。
そんな5月の始まりです。
予定は全くありませんが、ぼちぼち外に出る回数も増やしつつ、
大規模修繕工事の部屋干しに辟易しながら
捨て活がんばります!