また、かいちょにおねだりされました。


立ち上がるかあちゃん、バッシュのインソール、もうボロボロやから買ってほしいねん。


かあちゃんは、こーゆーのに弱くて

一生懸命やってるからこそ、消耗品になってしまうものは買ってやろう。すぐに。明日の練習に間に合うように。と思ってしまって、これに若干のトラップがあるのに気付かない。


ひらめきどんなけボロボロになってるん


ぐすん学校にバッシュ置いてきてしもたわ


ほな、しゃーないか。行こうか。と、仕事終わりにかいちょを拾って、ららぽーと和泉のゼビオへ。

ここに、インソールをカスタマイズしてくれる設備とサービスがあるとティオンのお友達のママに聞いて、それからずっとここに来て(遠くて面倒なんだけど)カスタマイズしてもらってます。

そこで、私も別の買い物してたら、かいちょが


歩くかあちゃん、シューズないと、インソール買うの難しいんじゃないかって。だからバッシュもそろそろ1年やし、買ってみない?


真顔


チーン


やられた…不安


ええ。そんな気もしてましたし、そうなったらどうしよかな、どうせ私のことやし買ってしまうんやろな、とか考えてましたから、

まぁ

そうなるよねと、何か笑けてきました笑い泣き


でもでも実は、お年玉とクリスマスプレゼントでバッシュもありやなぁと言いながら買えてなかったのをかいちょはすっかりお忘れになってるのです。

ここはおねだりに迎合した優しい母の姿を見せておくことにしときます。

よし笑



ティオンは、合宿に行きました。

実は嘘をついて部活を休んでたことが発覚してからも

凝りもせず嘘をついて部活を休んでることがあって、

結構夜中に結構詰めました💢💢

でも、保育所からの知り合いの後輩が入って来るかもしれなくて、

これで少し変わってくれたらなぁと思ってます。



ちょっと不満今変わらないと、かあちゃん知らんうちにあっという間に死んでまうで。お前、一生背負っていかなあかんようになるで。

ちゃんと心から笑って話がしたいねん。

嘘ついてたら後ろめたいやろ。全部わかってたねんで。


やばいな、重いかなとも思いながら、でもホンマのことやし、伝えました。

それで心を入れ替えるのはなかなか難しいかもしれないから、

この時期に合宿で、私と顔を合わさなくて良いのは、彼のメンタルの回復にも良かったのかもしれない。


今日の買い物に行く車の中でその話をかいちょにしたら


不満バレるようなら嘘ついたらあかん


だとさ。

それは違うな…と思ってたら


おやすみ浮気とかもそうやん。誰かにバレた時点で、罪になるねん。


…それは違うともいいがたいけど、そうやねともいいたくはない笑

何か、こないだからかいちょと出かけることが多くて、何か大人になってんなと、考え方に感心することが多いです。

そして、話し相手になってくれて楽しい。


ひらめきでもな、かいちょ。ティオンを待ってやってほしいねん。ちゃんとかあちゃんやにいにが庇って見逃してること、その意味をわかってくれるときが来ると思うねん。


言いながら祈りながら…

ティオン、合宿、頑張れよ。