お久しぶりです。


今日は私もリハビリの日なんですが昨日の仕事の疲れが残ってて、とても行く気になれないのでお休みしました。


両親はお昼までリハビリです。


そして今のうちに片付けしちゃいます。



さて、本題のエネルギー吸い取られる話ですが、母の認知症の加速度が増して来て手に負えなくなってるからです。


デイに行ってくれる日は昼間ほっとしますが帰ってくると途端に引っ掻き回されます。

狂ってると言った方がいいかもしれません。


私はその日も仕事がある訳で、ずっと相手してると自分の準備が出来なくなってしまう。


父に任せてると怒鳴り散らしてる。

分かるよ。私もそうだから。


認知症が悪い訳で母が悪い訳ではないのも頭では分かってても引っ掻き回されるので怒ってしまう。


そして相手してるとパワー全部持ってかれちゃうのです。


疲れて疲れて、、


この先どうなるんでしょうね。


レオくんは呑気でいいね〜うずまき