面白くも無い呟きです😅


母は中程度の認知症です。

以前から度々blogには登場してます。


今、大相撲夏場所がやってますが、それを毎日テレビで観てる母。


私は忙しく用事をこなしてるので座ってテレビなど観てる暇無いわけです💦


そんな時に私を大声で呼ぶ母。


何事かと思い行くと、画面越しに映るある女性の容姿が気になって仕方ないようで、私に見ろと言うんです。


確かにちょっと特徴的なお顔をしてらっしゃる。

でも、だから何?と思う私。

共感してほしいようで、こんな顔して結婚なんて出来ないわなと。

そう言うこと言わないの!と言ってもダメなのです。

子供と同じで思った事をすぐ口にするのです。


そして、その彼女、毎日観戦してるもんだから記憶の出来ない母はリセットされてまた初めて見る彼女に驚き私を呼ぶ。

うんざりする私。


認知症だから仕方ないけど、リセットされない私はストレスがどんどん溜まっていくのです。