ギブスもあと2週間で取れてスッキリすると思ったのに、家にいると要介護2と認知症の両親が居るからどうしても動いてしまって。

私も階段上がったりも手すりと片方の松葉杖で昇り降り出来ちゃってたから、おごりがあったのかも。

昨日の朝方、階段を3段上がった時にバランス崩して後ろ向きに転倒しちゃったんです。

しかもギブスだから真っ直ぐ伸びた足が先についちゃって、おもいっきり足を打ったんです。

すぐ激痛と腫れで動けなくなり、救急車呼んで手術した病院に向かいました。

昨日は激痛の中、無理矢理骨の整復されて拷問かと思うとほど悲鳴あげちゃって脂汗出ました。

そしてその夜は痛み止めも効かず苦しみました。

今日は動かさなければ我慢出来るくらいの痛みですが、最悪な事に、スクリューの入った膝と着地した時についた踵の2箇所をまた骨折しちゃいました。


もうバカとしか言いようがないですよね。

なので先生にも次やったらもう治らなくなるから、絶対安静の為にも退院したら療養リハビリ施設のある病院へ転院して下さいと言われました。


そして家の中は弟とケアマネさんで話し合って、ヘルパーに毎日来てもらう事になりました。


レオは長女宅にまた暫く預ける事になりました。

大人しくしてればあと2週間で良くなったものをバカな私が安静にしてなかった為にこんな事になってしまいました。


結局身内に迷惑かけてしまう事に。


お祓いも行かなきゃ思いながらも自分で行けないからギブス外れたらと思ってたのに、、

私本当に何か取り憑かれてるのかしら?


ネガティブになってはいけないからこれぐらいで済んで良かったとポジティブに捉えないといけないのかな?


こんなバカな私、みなさん呆れますよね。


今日のレオ(弟が撮った)↓



そうそう、ヘルパーさんが4人顔見せに来たそうなんですが、そのうちの1人に今まで見たことがないくらいレオが飛びつき嬉しそうにしてたらしいです。

膝の上や背中に乗ろうとまでしたそうです。ンキャッ😻って鳴きながら。

そんな事誰にもした事ないのに。

しかもその方、猫なんて飼ったことも無いらしいです。

何でしょうね?


私の方は動けないので尿道カテーテル入れられベッド生活です。

短期間に2度も入院するなんて、、、

今日の昼食↓



昨日は痛すぎて食べられなかったので今日は美味しかったです。


きちんと治るのはいつになるやら。