今日は術後6日、退院後初の診察です。

実は水曜に退院してから足の浮腫に苦しみ、そして土曜には首から下の胴体に細かい発疹ができ、微熱も続いてて最初はピリピリとして熱かったので帯状疱疹かなと思いましたが、どうもそれとも違うようで汗疹でもなく、でも呼吸も何となく苦しい。

ああ、もしかしたらロキソニンテープのせいかな?と思い腰と脚に貼ってあった場所を見たら真っ赤になっててそこだけじゃなくお腹も背中も出来てたので剥がしました。

でもあれから3日経っても発疹は薄くこそなってますが、まだ痛痒いです。

免疫力落ちてるのか、肝機能でも悪いのか、それとも何かのアレルギーなのか、、すっきりしないまま今に至ってます。

まぁ、痛み止め飲んでるのでそれが聞いてるうちは微熱もなくなり体は楽になりますが暖まると余計に痒さが増します。蕁麻疹のようでも無いんですよね。

なんなんだか。


あっ、話は逸れましたが、術後6日での診察では手術した時の画像を3Dで見せてもらいました。

かなり細かく剥離したんだなという印象でした。

骨片を綺麗に修復してありましたが、つなぎ目(骨に線が)がたくさんあったのでここまで綺麗に修復してくれたんだと安堵しました。

そしてチタン製のスクリューは大腿骨から先が飛び出してたので、何故なのか聞いたら、強度を増す為にわざとそうしたんだと言ってました。

膝の内側の副靭帯も結構ダメージ受けててそれごとスクリューでとめてありましたが、組織が再生されれば大丈夫でしょうとの事でした。

来週また診察ですが術後2週間で1度ギブスを外すそうです。

やはり浮腫が取れてくると脚が痩せてきてギブスに隙間が出来てしまい、固定がしっかり出来なくなるからだそうです。

次回外す時に初めて自分の傷口を見る事になります。

また固められるのは嫌ですが、そこからあと2週間で外れそうなので我慢します。

ギブスが外れれば装具で仕事復帰も出来そうです。

毎日二、三度は派手に転倒する父と何が何だか分からなくなってる母に全て頼むのは危なくて見てられません。

なので今はほぼ片脚で踏ん張りながら簡単な食事を作ってます。

術後6日の私がです😅

介護してる人間が倒れたらいけないので、皆さんもお身体労って下さいね。


そしてこれは最近のマイブームの座椅子休憩😁

私の匂いが好きなのか、それとも座椅子の良さを最近知ったのか。とにかく寝る時はここが多くなりました😁

あごのせレオくんのたれパンダみたいな脱力感がかわいい一枚です😁👍✨