今日は冷たい雨のこちら地方☔️


父は訪問マッサージ、母は介護リハビリ。


私は脚固定したままベッドに寝てました。


それはお昼に起こりました。


母がお昼過ぎにリハビリから戻って玄関の手すり付きステップを上がろうとしたら踏み外し、玄関ドアまで仰向けで倒れて体をぶつけたのです。


慌てて父が助けようとしましたが、父もフラフラなので助けられず、たまたま入れ違いで帰ろうとしてた訪問マッサージの先生に起こしてもらい何とか家に上がりました、、


その先生も心配してましたが、先生のせいではないので逆に責任感じさせてしまい申し訳なかったです。


なんとか上がり背中をみましたが、腰の辺りを少し擦りむいて赤くなってましたが、歩く事は出来たので打身で済んでると思います。

お昼もしっかり食べてくれましたので。

もし明日になっても痛みが引かなかったら病院へ行かないとと思いますが、誰が連れて行くの?って感じです💦


弟に何とか頼んでみますが無理そうならタクシーで私が連れて行くしかないですね。


ほんと一家全滅ですよ💦


ケアマネには先程メールで報告しました。

もし母が病院行くような事になったら連絡して下さいと返信ありました。


私の脚装具が出来たら無理しても動かざるを得ないと思いました。


老夫婦二人だけで暮らしてる所はどうしてるんでしょうね?


高齢化が進んでるのに介護問題は何も進歩なしですよね。


それはそうと、私の脚はまだまだ内出血と浮腫で膝も曲げられません。

体重をかけると膝が横にぐらついて痛みが走ります。

早く膝が曲げられるようになりたいです。


リハビリしないと曲がらないのでは?と焦りが出でます。


最近はあまり相手もしてあげられないレオくんはどう思ってるのかな?