寒くなりましたね。

今朝は窓を開けようとしたら雨戸はすんなり開いたのにサッシがザラザラと霜で凍ってる様な音がしてギシギシいいながら開きました。


タイトル読んでどうした?と思ったかもしれませんね。


実は私、ブロック注射受けながら仕事をしてたんですが、木曜の夜にいつもと違う腰の違和感を感じつつ休めないのでボルタレン坐薬をさして出勤したのです。


そして3時間ぐらい仕事したところで、コンビニに寄ったのです。

車から降りてまずトイレに行きました。

その時、腰にお産の時の様な痛みと左脚全部が痺れより強い痛みに襲われ歩くことさえ難しい状態になりました。

それでも何とか飲み物だけ買って車に戻りました。


戻ってからも痛みは治らず、顔を歪めながら痛みに耐えて2時間仕事をしました。


その後、休憩のできる駐車場にとめましたが、脂汗がでるし脚はとてつもなく痛くもう限界になってました。


一緒に仕事してる弟にもう限界、痛くて無理!と言いました。

弟も私の様子が尋常じゃないので病院に連れて行ってくれましたが、断られ仕方なく近くのコンビニから救急車を呼んでくれました。


私は痛みでのたうち回ってたので細かいことは覚えてなのですが、救急車が来てからも搬送先が中々見つからず、30分も車内で待たされやっと手術をする事になっている隣の県の医療センターが入院は無理だけど受け入れてくれるとの事で、そちらに向かった様です。


担当の先生も外科の先生も居ないため、内科の先生がかなり強い痛み止めを点滴してくれて1時間ほど眠っていた様でした。


私が覚えているのは救急隊員が何度も名前や生年月日、今の状態を聞いてたのとバイタル測る自動血圧計が痛すぎた事でした。

過呼吸にもなっていたので手指をかたく握りしめ、その痛みもあって苦しくて涙が出てしまったのは覚えてます。


医療センターの看護師さんが点滴をしますねと言った時に私の腕を見て驚いていたので、ぼーっとした状態で私も腕を見たら、まるで帯状疱疹の様な細かい発疹が右腕全体に出てて驚きました。


多分バイタルチェックの時に締め付けて出来たのでしょう。


医療センターで処置を受け帰る時になってフラフラで立てなかったので車椅子で弟の車に乗せてもらい帰りましたが、弟曰く、なんか一人でボソボソと呟いてたぞと。それと途中気持ち悪くて吐いたの覚えてるか?と言われましたが記憶にありませんでした。


帰ってきて疲れたのと痛みが和らいでたので少し眠りました。

ふと目が覚めると激痛で、また元の痛みが戻ってました。

そしてどう向いても痛いので一日中苦しんでました。

昨夜はお腹にクッションを当てうつ伏せで寝ると痛みが和らぐ事に気付いてずっとその体勢で寝てました。

動くと激痛に襲われる為、2階から降りていくのは最小限のトイレのみにして何とか耐えました。


今朝は少しだけマシになった様でうつ伏せですがブログを書いてるわけです。


勿論立ち上がると痛みは襲います。

ただ、まる2日安静にしてたお陰か耐えられないほどの痛みからは逃れる事が出来ました。


手術までまだ後少しあるので耐えられるのか分かりませんが来週も診察あるので聞いてみます。



そして私がレオをみることが出来ないので埼玉に暮らす長女夫婦が暫く預かってくれる事になり急遽昨日迎えにきてくれました。


娘の所にはブログにもたまに登場したことのあるツンデレ女王のスコティッシュのマリちゃんが居ます。

ちっちゃいのにかなり凶暴なのです笑


そしてたまたま次女夫婦の所のきなこも預かる事になってた様で、昨日は突然3匹になった長女宅が三つ巴となりました😅


レオくんはいつも穏やかなのにいきなり知らない所に連れてこられて、しかも他の猫さん2匹と赤ちゃん達もいる賑やかさにストレス感じてる様です。










昨日はまだオシッコもせずご飯も食べてない様でした。

押し入れに自分の居場所を見つけたのか入って出てこない様です。


娘は動物の専門学校出で動物病院にも働いたことがあるので安心して任せられます。


トイレとご飯は3箇所に置いた様です。

勿論うちから全部持っていきましたよ。


数日は慣れないでしょうね。


私も寂しくて会いたいですが、今も自分の事だけでやっとで家事すら出来ないのに、このまま入院したら足腰の悪い父や認知症の母にはレオの面倒は無理だと思ったのでレオには可哀想ですが預かってもらうことにしたのです。


いく少し前に、私がやっと起き上がってトイレに行って戻ったら私のグシャグシャなベッドにちゃっかり寝てました。


可愛くて最後の猫吸いとスリスリをしました❤️


お母さんも頑張るからレオくんもお利口にしててね🙏