うちのスコちゃんニコ

毎日とっても規則正しい生活リズムw

前置きとして、うちのスコのレオ君は心臓病の為薬を1日2回飲まなくてはいけないのですが、大好きな缶詰めに混ぜて丸めて食べさせられる為、薬とは知らず、その薬をカサカサと出すだけで喜びますw

脱線しましたが

朝は夏時間は午前3時に冬は午前5時に私の髪の毛引っ張るか、顔を舐めるか、顔の上に乗るかして私を起こしレオも起床。そしてお薬。

飲んで朝ごはんのカリカリもそこで少し食べてまた寝ます。

私も当然頭がぼーっとしてるのですぐさま寝ますw

そして午前6時に旦那の起床にあわせてレオも起床。

すぐさまボク、可愛いでしょ?だからオヤツちょーだい爆笑💓ってなわけで旦那がオヤツを、、、

私?起きませんわw

旦那は朝にコーヒーだけ入れてお仕事するので私が起きても意味がないのですわw
なので布団におります。

するとオヤツを貰ったレオは私のいる寝室にとんできて私の横で布団の端をくわえてチュパチュパふみふみw

もう立派な大人だろ?いつまでチュパするんだよw

数分したらまた寝ますw

私が起きる7時に一緒に起床。

旦那と私が起きたことで更に嬉しいのか暫くはリビングやら廊下やら階段やらダッシュしまくります。

心臓病大丈夫なのか?w

8時半に旦那さま、いってら〜👋

レオは夕方までダラダラしております。

夕方、4時ごろお薬タイムラブ

猫なで声と可愛いしぐさで私にスリスリ、コスコスw

夜は9時ごろ旦那さまに猫なで声でオヤツをおねだり。

午後の10時頃にレオ君は就寝zzz

これが毎日ですわ。

時計見てるのか?ってくらい正確ですw

ネコは外の鳥の鳴く声、新聞配達の音、などなど外の音や匂いなんかで分かるといいますが、うちの所、新聞配達遅いですw

だから午前3時を何で判断してるのか不思議です。

私の寝る時間なんて関係ありゃしません。

いつも決まった時間に起こされますニヤリ

まっ、可愛いレオ君なのでガマンしますわ。


それにしても体内時計恐るべし!


みなさんのお家のネコちゃんはどうですか?


{FEEF02CC-3D9B-4D77-932F-1D5A76F0875B}